※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
住まい

埼玉県川口市近郊にお住まいの方、教えてください。産科、産婦人科を探…

埼玉県川口市近郊にお住まいの方、教えてください。
産科、産婦人科を探しています。

今度、川口市並木(1丁目)に引っ越します。
出産は里帰りでするのですが、
それまで健診で利用する産科・産婦人科を探しているのですが、
おすすめの所がありましたら教えてください!
あまり癖の強い先生ではない方がいいです…
逆に「ここはやめておいた方が」というのでも参考にさせていただきます(そういうの書けるのでしょうか…?)。

並行して
・小児科
・歯科
・整骨院(保険で腰痛治療ができるところ)
も、良い所がありましたら教えていただけると助かります!

よろしくお願いします。

コメント

みみみ

こんにちは!
川口前川クリニックはいかがでしょうか??
リニューアルして綺麗な建物になり、この前のピルを貰いに行きましたが、2人目が出来たらここでうみたいなと思いました!

私は病院が転居する前の古い時に通ってましたが(途中で改装の為お産が出来ず転院しました)

先生は割とさっぱりとした方でした!
ただ親身になって手厚く話を聞いて欲しいタイプでしたら、合わないかもしれないです(>_<)

  • みみみ

    みみみ

    目の前がイオンモール川口前川で検診ついでのお買い物なども便利かな?と思います- ̗̀ ♡ ̖́-

    • 10月2日
  • さやか

    さやか

    情報ありがとうございます!
    調べたら綺麗な所ですね!イオンモールも魅力的…💕
    自転車なら15分くらいで行けそうなので、検討してみます♫

    • 10月2日
  • みみみ

    みみみ

    名前間違ってました!
    新しい名前はかわぐちレディースクリニックでしたね💦


    小児科は並木からだと少し離れてちゃいますが、芝西にある佐野小児科クリニックに行ってますが、先生がめっちゃいい人で優しくて面白くてスムーズで丁寧です(^^♪

    皮膚科はいとう皮膚科クリニックに行ってます、場所は中青木です。
    綺麗な女医さんで心配事があればまた来てくださいね〜と優しい対応でしたよ♡♡

    • 10月2日
  • さやか

    さやか

    名前変わったんですね!

    今通ってる所が、距離優先なのとあまり下調べしなかったので、
    癖の強すぎる先生ばかりで何気にストレスで💦笑

    先生の対応、私にとっては重要項目なのでありがたいです!どうもありがとうございます😊

    • 10月3日
ママリー

並木一丁目なら済生会が近いですが、総合病院ですし里帰り出産するならそこじゃない方がいいと思います(受け付けてくれないかも?)。
私は2人とも済生会だったのでおすすめじゃなくてすみません💦

小児科は佐藤小児科が近いかな?建物が新しいです。私は移転前にしか利用したことはないのですが、友達がそこを使ってて悪くなさそうでした💡
あと小児科専門じゃないですが、リボンシティクリニックは空いてていいし、先生もテキパキやってくれるので早いです!私や旦那はそこを利用することが多いです。

皮膚科はうぶかた皮膚科が良かったです!(私自身が受診したのですが)
ネット予約とかはできないんですが、院内処方してくれるので楽です!先生も優しい女医さんです☺️

歯科はいっぱいあるので何とも言えないですねぇ💦
例えば1歳半の歯科健診を受け付けてくれるところと受け付けてないところがあるので、受け付けてるところの方が今後通うのにもいいかもしれません💡

  • さやか

    さやか

    たくさん情報ありがとうございます!
    済生会、やはり地図で見て近いからここかなーと思ってたんですが、たしかに里帰りだと受け付けてないかもですね。確認してみます💦

    小児科と皮膚科も高頻度で利用するので、空いてるとか院内処方とかの情報すごく助かります…!

    歯科検診も、1歳半検診なんてあること自体初めて知りました😂勉強不足で…😂

    いただいた情報を参考に、院選びします!
    どうもありがとうございました😍

    • 10月2日