※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しに悩んでいます。飲んですぐや1,2時間後に吐くことがあり、気になっています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

吐き戻しについて教えてください!
生後1ヶ月なんですが、生まれてすぐから吐き戻しが多いです。
飲んですぐのときもあれば、飲んでから1,2時間経ってからの吐き戻しもあります。

さっきは飲んでから1時間半ほど経っていたのですが、急に起きて泣き出して、抱っこしてたらごぼっと吐いて、着替え終わってバウンサーでユラユラしてたらまた吐きました😣
気持ち悪いのかなぁと心配なのですが、見極めるの難しいですよね💦どうなんでしょうか?

日によってたくさん吐くときと吐かないときがあります。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

末っ子が生まれた時からの吐き戻しがあります!
胃が詰まって苦しいとグズグズになり吐き戻すとスッキリしたのかご機嫌になります😊
それが1日10回~15回程がずーっと続いて今10ヶ月1日1、2回に減りました😊最近も離乳食食べすぎたのか何なのかグズグズ…1時間や2時間ほどして吐き戻し!その後ご機嫌です!
吐き戻しは基本吐いたあとご機嫌です!
感染性胃腸炎とかの嘔吐は吐いてもぐったりで動かないです😅

  • るな

    るな

    そうなんですね!大変参考になります!そして安心しました😍
    吐いたあとご機嫌でした!そしたら大丈夫そうですね😃

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐いたあとご機嫌で体重も増えてるなら大丈夫と思います😊
    うちの子は体重の増えも悪くなり検査したら胃軸捻転症って病気でした😓

    • 10月2日
  • るな

    るな

    ご病気だったんですね💦
    もう治ったのですか?
    うちは1ヶ月健診では体重増えてましたが、それから計ってないのでなんとも言えません😅

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然と治るみたいですが今もまだ吐き戻ししてるので定期受診で経過観察中です😅
    いっさいぐらいかまでは様子見でそれから考えるって言われました😅

    • 10月2日
  • るな

    るな

    そうなんですね😣自然に良くなるといいですね💦
    うちも体重増加と機嫌をよくみて病院に行った際には先生に聞いてみたいと思います!

    • 10月2日