※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
妊娠・出産

妊婦検診で女の子と言われたけど、後で男の子に変わることある?確定じゃないからまだ赤ちゃん用品買えないかも。変わった経験ある?

今日の妊婦検診でほぼほぼ
女の子って言われたんですけど
へその緒が足の間にあるように
見えるから一応また次も性別聞いて
くださいねーって言われました😃💡

あとから女の子から男の子って
言われることもあるんですかね!?
確定とは言われなかったので
まだ赤ちゃん用品買えなさそうです😂

実際に最初に言われてた性別から
後で変わったよ!という方いますか??

コメント

せな

最初男の子って言われてたのに、その2週間後の検診で女の子って言われました😊

お股の線が、シンボルにも見えるそうです🤣

  • みみっく

    みみっく

    そうなんですね!😲
    2週間後に女の子と言われた
    ってことは、妊娠後期に
    入ってから言われたんですか?😊

    • 10月2日
  • せな

    せな

    中期でした😊
    14週で男の子と言われ、16週で女の子に変わり、それ以降はずっと女の子だね、と言われてました😊

    • 10月2日
  • みみっく

    みみっく

    早いうちに性別わかったんですね!
    羨ましいです😆✨
    お腹の子は毎回正座か足組んでて
    見えなくて…😂今回は逆子の体制
    だからちょっと見づらいとも
    言われました😂😂😂
    早く服とか名前も決めたいです😆

    • 10月2日
優くんmama

私の兄が生まれる直前までずーっと「女の子」って言われてたけど、産まれる1ヶ月くらい前に「やっぱり女の子じゃなくて男の子だった!」ってなったらしいです(笑)

  • みみっく

    みみっく

    産まれる1ヶ月前!😂
    それはもう出産準備など
    済ませちゃってる時期ですし、
    産まれたら女の子の服とか
    着させないといけませんね😂

    • 10月2日
ハナ

26wでやっと女の子判定いただきました!
ちゃんみーさんと同じく、へその緒がお股のところにあるね〜💦とか、私のおへそがちょーどお股の所に重なっていて黒っぽく映るらしくてみえない💦とか。

今日健診だったんですが、変わらず女の子って言われています😊
でも職場の先輩は出産予定日の1ヶ月前に女の子から男の子に判定が変わったそうで🤣
洋服・小物は黄色で揃えてたみたいなので問題なかったそうです♡

産まれてくるまでは絶対女の子!男の子!はわからないので、我が家は男女どちらも名前の候補出してます😉

  • みみっく

    みみっく

    26w頃に確定貰えたんですね!😆
    予定日の1ヶ月前に男の子に
    なったんですか😲💦
    ほんと女の子はいつ判定覆るか
    分かりませんね😣💦
    確かに黄色で揃えておけば
    失敗はないですね😁💡

    • 10月2日