※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

男の子の子育てが合っているか悩んでいます。2人目も男の子で悩みますが、女の子も欲しい気持ちもあります。産み分けも考えています。意見を聞かせてください。

女の子も男の子も居るママさんに質問です🙆🏼‍♀️

性差を感じるようになって、こっちの性別のが育てやすい、合ってるな〜って感じることってありますか?

1人目が男の子で、2人目も男の子の予定です。
私の性格的に男の子のが合ってるな〜と感じることが多いのです😊

周りからも女の子はいたほうが良いと言われますし、女の子欲しい気持ちももちろんありますが、ふと合わないかも…なんて思ってしまうときがあります。

こればかりは2分の1なのでわかりませんが、2人目が落ち着いたら産み分けでチャレンジしたい気持ちと、2人いるので十分かなって思う気持ちと…

よかったら教えてください🙆🏼‍♀️

コメント

▶6人の怪獣

私は男の子のがいいです🤣
下の娘はまだわかりませんが、上の娘とは合わなそうです😂
THE!女子!!って子なんですが、私はそういうタイプじゃないので😅
全てこだわる時は、お風呂上がりのボディークリーム、化粧水、髪の毛トリートメントまでやります(笑)

タロリ

すべてうちの子の場合は、ですが
女の子はめちゃめちゃ可愛いけど
幼稚園行きだしてから特に
本当に女って感じです(笑)
ややこしいと言うかめんどくさいというかこだわりがすごい(笑)

その点男の子は単純でおバカなので
扱いやすいです😂

お気持ちわかります!
私も妊娠中、自分が女の子の育児できるのか不安でした😂
ズボラだし料理やお菓子作りも苦手で不器用で髪の毛のアレンジなどもできないし、フリフリ系が苦手、女の世界が苦手、何より私みたいな娘を想像すると…😂
まだ1ヶ月なので分かりませんが、友達の女の子とか見てると私には男の子の方が扱いやすいのかなぁと思います😂