※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな
子育て・グッズ

32週の早産で出産し、冷凍母乳をNICUに届けている完母です。授乳期の食事について気をつける必要がありますが、甘いものを食べ過ぎてしまうことが心配です。

いつもお世話になっております。完母の方に質問です。
先週32w早産で息子を出産した為、冷凍母乳を毎日NICUへ届けております。
授乳期は食事に気をつけなくてはいけないのですが、皆様どれくらい食事に気をつけてますか??甘いものはダメと言われてもついつい食べてしまいます...

コメント

りのちゃんまま

ばくばくたべてましたよ!
カフェインだけ気おつけていました!
後期になって、1日一杯のコーヒーになりました!

• あーな

あーな

妊娠中はコーヒーたまーにだけ飲んでましたが産後は飲まないようにしてます☆ばくばく食べちゃいますよね(T_T)

• 7月16日
わお

回答になってませんが、私は気にしたことないてます、、甘いもの食べすぎで困ってます(∩´﹏`∩)
ほぼ毎日、菓子パンとか食べちゃってます(^_^;)
幸い、乳腺炎などにもなったことがなく、、

• あーな

あーな

私も菓子パン率が増えてしまってます...!(◎_◎;)今の所乳腺炎は大丈夫そうですが気にしすぎもよくないですよね^^;

• 7月16日
みどり

母乳のお届けお疲れ様です!
私も少しの間やってました。
緑黄色野菜や根菜を意識して食べるようにしています。
ブロッコリーやアスパラを茹でてノンオイルのドレッシングで食べたりすると簡単です。
甘いものは数日に一回にして乳製品を控えています。
食べたくなりますよね(´∀`;)

• あーな

あーな

乳製品も控えなければですね...毎朝ヨーグルト食べてるのでこちらも何日かに一回とかにした方が良さそうですよね(>_<)
    緑黄色野菜頑張って摂るように心掛けますっ‼︎ありがとうございます♡

• 7月16日
HRT.YN.mama

あたしも普通に好きな物食べてました(-""-;)ご飯は和食中心にしてましたが、少し経ったら普通に色々作ってました!
詰まりやすいなら色々考えて、甘いものも控えたほうがいいですね(*_*)

• あーな

あーな

やはり和食ですよね(>_<)詰まりやすくはないと思うのですが、まだ産後1週間とかなので今後の予防の為にも食生活少し改めようと思います💦

• 7月16日
ぴっぴ

妊婦期に比べてそんなに意識してないです(^^;;
甘い物も食べるけどやっぱり塩分と刺激物だけは気にしてます(*'-'*)

• あーな

あーな

塩分刺激物は控えめに...ですね_φ(・_・
    私も妊婦期は病院がうるさいところだったので食生活かなり意識してましたが同じ感じで続けないとですね(^_^)

• 7月16日
ヅーまま

わたしも31週で出産しました👶
早く産まれるといろいろと心配ですよね😅

私も搾乳していますが、特に気にしていないです。
ピジョンのサプリメントをとって栄養のフォローをしています。
お菓子も食べています(笑)
ドーナツとか、チョコとか(^^;
あまり食べ過ぎると、詰まるって聞いたので、詰まらない程度で食べています(笑)

• あーな

あーな

わぁ!一緒ですね(^_^)嬉しいです‼︎
    お子様はまだ入院中でしょうか?

私も妊娠初期からずっと飲んでる葉酸と鉄分のサプリ続けてます!効果はよくわかりませんが💦
    甘いものは本当に控えめにしようと思います☆

• 7月16日
  • ヅーまま

ヅーまま

今も入院していますよ~
    成長が普通よりゆっくりみたいで、マイペースに成長中です(笑)

呼吸も安定しないので、まだまだNICUのお世話になる予定です(^^;

早く一緒に生活したいですよね🍀😁✨✨

• 7月16日
  • あーな

あーな

うちの子は生まれた時2,000g弱あったんですがその後体重減ってゆっくり増えつつあるかんじです☆
    お互い母乳届け頑張りましょうね😊💕
    ほんと早く一緒に過ごしたいです(T_T)

• 7月16日
  • ヅーまま

ヅーまま

2000㌘!スゴいですね😍⤴⤴
    今、37週ですが、やっと2000行きそうって感じなので、かなさんのお子さん羨ましい!!✨✨✨

頑張りましょう❗p(^^)q🌠

• 7月16日