※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスケ
妊娠・出産

いぼ痔が増えて不安です。出産後の悪化が心配で、お話を伺いたいです。

恥ずかしながら相談させてください。
いぼ痔についてです。
前から一つあるのはなんとなく気付いていたのですが、痛みもなく、特に生活に支障無かったのでそのままにしていました😂
妊娠中は便秘気味だったので下剤を処方してもらって、今臨月を迎えています。
ところが!!最近お風呂に入っていたときに、いぼが増えていることに気が付きました😱
鏡で確認したら、3つくらい増えていて、お花が咲いて、なんかもうお尻が残念な感じになっていて愕然としました😱
そこから初めて色々調べています。
今日検診なので先生に伝えようと思いますが、出産で悪化すると言うのを目にして、急に不安です😱
大きくなって、痛みがひどいとか書いてあり、今まで何にも考えず、放置していた自分を恨みます😭
いぼ痔になったことがある方のお話を伺えると嬉しいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

mia

一人目妊娠中にいぼ痔になって出産後に治り、二人目でまたなって、出産時に完全に花咲きました😏

入院中に塗り薬もらって、ひたすら塗り塗りして、最近やっと良くなってきました。
ちなみに激痛で、座るのも一苦労でした😥

• ママスケ

ママスケ

1人目出産後は自然に治られましたか?
    お二人目が生後2ヶ月で良くなってこられてるんですね。
    ひー、激痛😱怖すぎるっ😱
    私も塗り薬で処方してもらえたらいいなと思っているのですが、一つ長期放置していたヤツがいるので、最悪手術になるのだろうかと不安になっています😱
    教えていただいてありがとうございます😭

• 10月2日
  • mia

mia

一人目の時は自然に治りましたよ。市販のボラギノールは愛用してましたが。笑
    もしこの先に次のお子さんのご予定があるなら、私みたいにひどくなる可能性があるので、産後にいっそのこと手術しちゃってもいいかもです!

• 10月2日
  • ママスケ

ママスケ

ボラギノール効果ありですね😲!
    できればもう1人欲しいと思ってるので、産後手術も検討してみようかと思います😂こんなことになるなら、もっと早く気にしておくべきでしたー😂

• 10月2日
te

産まれる1週間前にいぼ痔が出来て、ぽにょさんと同じように私も色々調べたら悪化すると知り、その日すぐにドラッグストアにボラギノール買いに行きました🤣🤣
1週間朝晩とにかく念を込めて塗り塗り…🙄次の日には痛みが無くなり3日後にはだいぶ小さくなり出産の時には全く気にならなくなってました🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️
出産後初めての排便ドキドキでしたが何もなく✨産後10日経ち一度も薬塗っていませんが再発してません!
今日検診ということですので、薬を処方してもらいぽにょさんも治るといいですね😭!

• ママスケ

ママスケ

ボラギノール、効果あったんですね!こんなギリギリにならないと焦らない自分が嫌になりますっ😂
    出産もドキドキですが、今はもういぼ痔が気になって気になってしょうがないです😂
    再発してないのですね!私も今日先生に行って、お薬もらえたらいいなあ😢
    お話ありがとうございました😭

• 10月2日
かん1129

まさに今週の火曜日に初めていぼ痔に💦日に日に大きくなりました。痛みは初日が1番痛かったです。
金曜日が受診だったので痔主になったことを伝えて、診察してもらうと『あらあら。大痔主になったね』と先生から告げられました🤣
塗り薬もらって3回/日塗ってます。ほぐして中にしまうように言われました。初回は先生が塗ってくれましたが激痛😓その後出血して😓おしるしか!?と思いましたが、汚れた位置がお尻の方だったので痔でした😂痔もひやひやですよね😅産んだらどれくらいでマシになるか。産後便秘で悪化するのか気になります🤣

• ママスケ

ママスケ

初日痛みがあったんですね🤭
    大痔主、笑ってしまいました🤣でも激痛本当にお辛いですよね😢
    痔、本当にヒヤヒヤします💦
    私は痛みも出血も特に無かったので、こないだ気付いた時にはお尻がとんでもない感じに、、😨
    先生からも、産んだら収まると思うからって言われましたが、どれくらいマシになるんでしょう😂
    産後の便秘でどうなるか、、本当気になります😂
    お互い良くなるといいですよね😂
    お話ありがとうございました😭

• 10月4日