※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。準備が進まず寂しい気持ち。写真も撮れず、マタニティフォトも断念。再チャレンジする予定です。

初めての子供でもう36週に入りました。
時間はあるのに、なんにも!していません。

赤ちゃんのものを作ったり、写真を撮ったり、、
全体に公開しないとしても、自分専用のインスタで
写真を綺麗にアップしたりもしたいなぁと思ってたけど
本当に何もしてません😢

インスタなどを見ていると
皆さん本当にまめで器用ですごいなぁと思います。

今回コロナで仕事も産前に入る1ヶ月以上前に休職し、里帰りしています。
コロナ感染者が多い大都市に近接している為、誰かに会うこともなく過ごしていて

自分が妊婦だということを見てくれた人も
ほんの少し二名ぐらいしかいません。

写真もお腹の写真は撮ってるけど
どこかに行って、妊娠してる!ってわかる写真もありません。

元々写真は好きじゃないのもあるし、撮らないんですが
もう少しで赤ちゃんと一心同体の姿も見納めなのに、とってもさみしくなってきています😢

同じような方いらっしゃいますか?
また一人でも自撮りなどでお腹の写真を撮っておいた方がいいでしょうか?

スタジオアリスでマタニティフォトを撮ってもらえると知って、赤ちゃんと二人の写真を撮りに行こうと思ったのですが、膣奥がぴりっと痛んだこともあり、断念しました😱

37週に入ったら再チャレンジしてみるつもりでいます!

コメント

♫

私も後期つわりがあったりして、
エコー写真まとめたアルバムとか
妊婦さんの状態でみんなに会うとか
そのようなことあまり出来ませんでした😂💦

マタニティフォトも撮りたかったけど諦めて。。

唯一、1週間に1度
洗面台の鏡でお腹の写真だけを撮っていましたが
それはそれで良い記録になったし、とっておいて良かったなと思っています💓🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

後期つわりですか!
    妊娠期間中、比較的元気すぎるぐらいの妊婦でした!

でもとにかく集中力がなくて、何するにもすぐ気が逸れて、、😭

エコー写真も九月の末にノハナというアプリを教えてもらって、とりあえずiPhoneで写真に撮り、注文しました。

今回赤ちゃんの為にミラーレス一眼を買ったので、エコー写真を撮り直して注文しようと思ったのですが、結局九月最後の日ギリギリになり断念しました🤣

妊婦の状態で、いろんな人に会ったり触ってほしかったし、離れて暮らす自分の兄弟たちにも見てもらうこともできないまま出産になります😢

わたしも15週からにはなりましたが🤣
    お腹の変化を撮っているので、それだけは!ですね✨

自分の顔をうつしてないのはさみしいですけど、お腹や胎動の短めのムービーは撮っています😊💕

• 10月2日

私もそうでした!
自分の写真なんて恥ずかしい、、、と!
しかし子どもが生まれて、嬉しい気持ちはもちろんですがぺったんこになったお腹にもうここにはいないんだ〜と寂しさもありました。
1枚くらいしっかり撮っておけばよかったなーって思います!!
よく子どもにお母さんのお腹にいたんだよ〜と言いますが、その度に写真も見せてあげられたらよかったーって思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えて頂いてありがとうございます😊

そうなんですよね。
    写真を撮るのは好きなんですけど、自分の写真はいらないな?って思ってしまって😭

妊娠中二人でも撮ってないまま、帰省してしまったので本当に残念すぎます😢

でも赤ちゃんが生まれたらこれからたくさん写真を撮っていきたいと思います👶💕

37週以降なんとかスタジオアリスでマタニティフォトが撮りたいです🤣!

でもちょっとお腹が苦しくなりすぎて、難しいかな、と思い始めています💦

出産時へそのおを切る予定でいるのですが、すでに想像しただけで
    さみしくて泣いてしまいました😢笑

• 10月2日

1人目の時は何もしてませんでした😂
ただただ1人の時間を満喫したくてカフェ行ったりランチ行ったり……😂😂
でも今回の妊娠で最後なのでせっかくだしとアリスにマタニティフォト撮りに行きましたよ😊
36wで撮ってきました😊
あとは今思うとエコーのアルバム作りたかったので整理しておけばよかったなって思います😅
いまだに4年前の放置してるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

一人の時間の満喫、いいですよね😊💕
    せめて、、と思い、帰省前にはランチに行きまくってました!🐖

今年はコロナで色々予定が変わってしまって、出産前に👫二人で、、と思いつつも、今感染すると帝王切開になったり、赤ちゃんと会えなくなってしまうので、諦めました🤦‍♂️

わたしも最初で最後の妊娠になるかもしれないので、せめてお腹の赤ちゃんとマタニティフォト撮りたいです😭💕

お二人目で撮りに行かれたんですね😊
    ご家族で撮られたんでしょうか?
    みんなで撮るとまた楽しくて、幸せいっぱいの写真になりますよね💕

エコー写真!
    一枚も捨てたくもないし、消えて欲しくもないけど
    大量で保管するのも難しいですよね!

一応透明のフイルムに入れていますが、、
    とりあえず無料の写真アルバムで半分まで残すことにしました!
    来月はもう半分👶💕

• 10月2日

退会ユーザー

コロナでほんと身動き取れませんよね😭
    私も近くの温泉旅館に泊まりたかったですが、コロナ怖いので諦めました💦

うち3人目です😂
    家族みんなで撮りに行きましたよ〜
    旦那にはゲロゲロ〜とか悪口言われましたけど😂

エコーはなんとなく捨てられないので、カメラのキタムラのおなかのアルバム?作ろうと思っていたのですが、ぼーっとしてる間にめんどくさくなって放置してます😂
    しかも実家に置いたままという……どこかで気合を入れて3人分まとめて作りたいです😅
    産後もアルバム作られる予定ならこまめにされた方がいいですよ💦
    私1人目の時、変に凝りすぎて時間かかりまくりやる気無くして後々大変でした😭笑

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

三人目ですか!
    三人のお子さんに囲まれて本当幸せですねぇ😊💕

羨ましいです💕
    一人産めるだけでも奇跡だと思うし、幸せですが
    やはり良いなぁとすでに思ってしまってます😭💕笑笑

温泉いいですよね!
    関係ありませんが、お風呂に入っていると赤ちゃんも気持ち良さそうな気がして、水中出産も良かったかな?とか思ったりしてました笑

旦那さんゲロゲロ言いつつ、撮りに行ってくれたんですね🤭✨
    なんだかんだ優しいんだなぁと文を見ててやっとしました🤣

おなかアルバムなんてあるんですね!
    でもきっと同じく放置、、となりそうです笑
    もっと綺麗に撮ってノハナ注文したかったのに、ちょっとiPhoneが写りこんでる写真もあったり😂😂

でもまぁ送料だけだしいいかと思ってます💕

わたしも凝りたいけど、センスがなくて時間がかかり、、となりそうな気がめちゃくちゃします!!😂

• 10月3日
はじめてのママリ

何もしませんでした😂笑
ただ、臨月になってから自宅で主人と撮ったのはお腹の大きさが分かるので思い出です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もされてませんか?
    本当にインスタなどを見ていると、みんなとても上手に記録されていて、、🤣

センスもないので困ってます😂😂

臨月でお二人で撮られたんですね😢💕
    わたしは今回コロナで予定外の帰省と、休職になったので
    それもできてないんです😭😭

今もし会って、コロナに感染してしまうと帝王切開になるのと、赤ちゃんが感染したらかなりの期間会えなくなる、と聞き諦めました😢

お腹の小さいうちでもとっておけばよかってなぁと思います😢

時期的に難しいかもですが、せめて赤ちゃんと二人でマタニティフォト撮りたいです😊

お答え頂き、ありがとうございます😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自信があるからインスタに載せてるのであって実際何もしてない人の方が多い気がします😂

うちも主人が37週直前まで数ヶ月海外にいて37週に産んだのでギリギリ間に合った感じでした。笑
    でも、お腹の写真残すだけで違うと思いますよ😊💕

鏡さえあればできるので未だにたまーに息子と自撮りのぽんぽこお腹見返します😂笑

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

皆さんすごいですよね!
    インスタグラマー?!笑笑

赤ちゃんみんなお顔出ししてるのも
    少し心配(笑)ですが
    本当に可愛いし、飾り付けも上手ですごいなぁと思います!

クレイケーキとかそういうものも絶対うまく作れない😂

足形だけは残しておきたいので、そういえばスタンプも買わなきゃでした!

ご主人海外勤務されていたんですね!
    誕生に間に合ってよかったですねぇ💕幸せですね✨
    わたしもコロナがなければ、、とものすごく考えてしまうのですが、仕方ありませんね😢

子供さんとぽんぽこお腹、見返すのやりたいです💕

でも本当ずっと胎動やぽんぽこお腹でいたい気もしますし、お顔見て触って、としたい気持ちもあります😭💕💕

• 10月3日
ゆー

初めまして!
わたしも同じような状況です💦里帰りしたら地元の友達と会ったり、1人時間を楽しんだりしたいなぁ、と思いつつこの状況なので控えています😢
その代わり実家でゆっくりのんびり何もしないのも今だけの特権と思っています!

お腹の写真は、自撮りは毎月撮っていますが、自分のお腹を人様に見せるなんて恥ずかしい💦と思ってしまうので、自分と旦那くらいしか見る予定ありません。マタニティフォトも考えましたが、自撮りでも自分達で振り返れれば充分という、結論になりました😊
主さまも、良い形でお腹の写真残しておけるといいですね📷
お互い残りのマタニティ生活が充実した日となりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😭

結局お腹もぽんぽこりんになる前に帰ってしまったので、実際に見てくれた人って本当に少なくて、、涙

家では親は仕事でいないので、本当にお家の中でだらーーーっとしてます🐖

入院の為に用意したお菓子を食べつつ笑
    眠気で寝て、帰ってきた音で起きて、、
    そしてiPhoneを触る、な毎日です😱

顔はうつしてないんですが、お腹の写真は撮っておいてよかったです😢💕

マタニティフォト、撮りに行こうかと思ってたんですけど、今日検診で一週間ぶりに出かけたら
    かなり疲れてしまって、、

来週はもう正期産でもあるので、難しそうです😱😱

本当に残りあとどれぐいかわからないですけど、この胎動を感じられるのも後少しと思うとさみしいです😭💕

当たり前みたいに気にしないようになってたりもしますが、やっぱりぽんぽこされると、ふふっと笑いが起きてしまいます😊💕

• 10月6日
まさみ

もう何日か前の投稿なのに、たまたま見つけて『私のこと!?』と思うくらい全く同じ状況なので、ついコメントしてしまいました💦💦

妊娠が分かってから重症妊娠悪阻で産休まで仕事も休職、もちろん職場の方にも友達にも会えずに、大きなお腹は家族以外誰にも見られていません😣
こうなる前は「もし妊娠したら友達にお腹撫でてほしいなぁ」「安定期に入ったら夫婦2人でしか行けないところに行きたいなぁ」「マタ旅したいなぁ」なんて思っていたけれど、出来ず…

悪阻も長かったのでお腹の成長を撮る気にもならず、毎日すっぴんでおしゃれなマタニティフォトを撮る気も起きず…
やっと落ち着いたらもうあと2ヶ月でバタバタ赤ちゃん用品の準備でおしゃれな写真を撮ることもできず😭💦💦💦

そうだ時間あるしスタイでも作るか!?と、親から借りたミシンも部屋に転がったまま。笑
この前、だめだめな自分に涙が出てしまったところです😢

マタニティフォトは撮りに行かれますか?私は諦めて、家の中でセルフタイマーで撮りました。笑
なんと寂しい。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日か前のことですが、変わらず毎日ぐだぐだしています!笑笑

わたしはコロナで出産も急遽帰省先になってしまったので
    仕事も2ヶ月前に休職してしまいました。
    (立ち会い、陣痛室の付き添いも、他府県から来る場合は二週間の待機、まだ仕事をフルタイムでしている母に来てもらうには1ヶ月休んでもらう必要がある、、と、、泣)

結局お腹が本当に見るからに大きくなってきた!というのは
    自分と友達の親ぐらいです😂

女の子だからか、わたしが背が高くて骨盤も広めだからか?笑笑

結構ゆるっとした服を着ているとお腹の大きさもわからなかったので、気付いていない人も多かったです😢

お洒落な写真憧れますよね😅
    インスタとかって見てるといいなーー!!って思うけど
    結局自分には無理😤😤そんなセンスない!ってなってしまいます笑

アリスにマタニティフォトを撮りに行こうと思ったのですが、正期産に入ったのもありますし、
    先日36週で検診に行った時にとっっても疲れてしまったので
    もういけないなぁと思ってます😅

なので写真は自撮りでiPhoneで撮ってます♫
    顔はうつしてないけど、赤ちゃんのいるお腹はうつせてるし、いいかなと思い始めました😊❤️

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、お腹が大きくなってきた!というのを見てくれたのは
    自分と一人の友達、自分の親ぐらいです、です😂😂

赤ちゃんの準備、大変ですよね😭😭

でも楽しい💕
    わたしまだ実は揃いきってなくて
    ここで散々ギリギリになって質問して、やっと目星がつきました!笑笑

楽天でお買い物するのに、注文待ちです♫

33週だとあと1ヶ月はありますかね🤭💕
    楽しんでください💕

• 10月8日
  • まさみ

まさみ

大変なときに、お返事ありがとうございます✨

私の産院も、立ち合いは夫か実母どちらか一人のみ、面会は全面禁止で、産み終わっても「お疲れ様〜」「がんばったね〜」もなく母子同室が始まるので頑張れるか不安です😭😱
    でも今年はコロナ渦の中、似たような形で出産する全国のママたちと仲間だと勝手に思って←
    頑張ります☺️✨

インスタ見ているとキラキラママばかりで、途方に暮れていたので、はじめてのママリ🔰さんの投稿で、安心できました☺️🍀
    のんびりママでも、ぐ〜たらママでもいいですよね?😝✨笑

生産期とのことで、お身体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでください💓応援しています☺️🍀

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです♫
    日中一人でいることが多いのでコメントがつくと嬉しいですね😆!

わたしの転院先は
    先日また立ち会い、面会禁止となりました😭

これなら転院前も後も同じだった、、と悲しくなりました😭

差し入れはできる?とのことですが、産院玄関まで取りに行けるとも思えないし、そもそも産後で無理だから

本当にひとりっきり、、今は赤ちゃんがお腹にいてくれるから、と思えば寂しさも、、でも寂しい🥺

でもあと少し、無事に産まれてくれたら、赤ちゃんがいてくれますよね👶💕

最近は陣痛がこわいのと
    やはりインスタやTwitterで
    臨月での死産などを経験された方の投稿を見てしまって、
    少し不安になっています。、

本当に今思うことは一度でも妊娠できて、
    この長い期間赤ちゃんとなんとか無事すごせたこと、
    幸せで感謝しかないですね、、👶

そして無事に出産出来ることを祈って、不安な時はお腹を叩いてます!😂💕

今日は雨も降っているので
    ベッドであったか素材に包まれながらネットチェックしてます😆

今日は早いご飯で、入院用のお菓子をパクパク、、笑笑

応援ありがとうございます😊!
    ママリの皆さんはみんな優しくて
    心強いし、嬉しくなります✨

• 10月8日