※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、腕や太ももから先がずっと痒くて、皮膚科で処方された薬は飲んでいない。心配なのは引っ掻き傷の跡がたくさんあること。傷を薄くする方法が知りたい。

1人目妊娠中はお腹大きくなって妊娠線できる頃お腹周りが痒かったのですが、

今回は妊娠初期からずっと腕と太ももから先が痒くてしょうがないです。最近はブラジャーの跡・おへそらへん・胸の横も痒くなってきました。

あまりにも痒くて掻きまくってあざも跡もひどいことになってます。

皮膚科にも行って、保湿剤と軟膏クリーム・アレルギーの薬を処方してもらって保湿剤とクリームは適宜使ってます。
薬はなんだか怖くて飲んでないです😅

もともとアレルギーは調べたことなくてあるかわからないんですが、妊娠少し前から使い慣れた化粧品・化粧落としのせいなのか顔に蕁麻疹が3回ほど出て、そのこともあって蕁麻疹が出やすい体質なのかも?と妊婦でも飲める薬も出してくれました。どうしても痒いときは飲んでと。

心配なのは引っ掻き傷・かさぶたが取れた跡の傷がたくさん足にあるので消えるかな?というところです。シャワーの時に見ていつも萎えてます。
これすると傷が薄くなるよ!とかありますか?

今はとりあえず冷えも良くないしということでいつもレギンス?を使ってるので日焼けもしてはいないのですが…肌がもともと白いから目立つしなんとかしたいです😖

コメント

ママリ

私も2人目で肌のかゆみや湿疹かなり悩まされました😭💦💦
私も白い方なので、目立つの嫌ですよね‼️私も病院行ったんですが、2人目以降でなる人が多いんだそうです!
跡なんですが、1番はビタミンだと言われました!塗り薬などで治すと言うより、色素沈着ら内側から治すしかないそうです!
病院で効果が強くて安いビタミン処方してもらいました👍🏻
跡は絶対治るので、安心して大丈夫ですよー✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😫
    ちなみになんのビタミン剤もらえましたか??

• 10月2日