※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

息子が母乳をたくさん飲むのは問題ないですか?男の子だからですか?

完母の方に質問です。うちの息子は完母ですが、すごい量飲みます。まだ最初の頃は吐き出したりしてましたが、最近では吐き出すのも少なくなってます。これでもかってくらい飲むんですけど、母乳なので問題ないですかね?男の子だからですかね?ほんとにびっくりするくらい飲むんです。

コメント

たぬきち

うちは飲みたいだけ飲ませてます。
母乳ならなんぼあげてもいいと4ヶ月検診で言われました!

なんならおっぱいあげてあまり時間たたずに泣いてしょうもないときも、とりあえずおっぱい加えさせてます(笑)

• hrt0617

hrt0617

やっぱそうなりますよね?最近少し落ち着いてきたのでそんなにギャン泣きってことはないんですが、欲しがるのであげちゃうんですよね😅
    でもさっきも飲んだのにまだ飲むのかってくらい吸い付きが良くて😂笑
    飲ませすぎなんじゃないかと思って心配になりました。。
    確かに母乳はいくらあげてもいいって言いますよね☺️❣️

• 10月2日
たぬきち

上の子の時も、ぐずったらとりあえずおっぱい!!ってくらいあげてました(笑)

満腹中枢が整ってきて、吐き戻しも減ってきたんだと思います✨

うちも相当飲ませてるので大丈夫だと思ってます(´▽`) '`

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!結構飲ませちゃいますよね!
    ほんとにおなかいっぱいだろってくらい飲みますよね😂笑

• 10月2日
 りさ

うちの子もすごい飲んでました!完母なのにぐんぐん巨大化して6ヶ月で9キロまでいきました😁飲みたいだけ飲ませて大丈夫です。もう少ししたら満腹中枢も出来てきて自分でわかるようになってきます。

• hrt0617

hrt0617

そうですよね!息子もほんとに飲むんですよね(^^)
    でも確かにいらないってなったら外すのでそれまではこっちから外すと泣くので気が済むまで飲ませてます😙笑

• 10月2日