※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

小金井市に引っ越してきて孤独でママ友が欲しいです。児童館に行っても人が少なくて困っています。公園で集まって子供を遊ばせたり話したりする友達が欲しいです。

東京都の小金井市に住んでいます。武蔵野市や三鷹市、調布なども近いです。
引越してきたばかりでママ友が出来ず、悩んでいます😂
前住んでたところではお友達がいたので毎日楽しく過ごせていたのですが、今はとても孤独です😭
児童館などにもたまに行きますが、コロナで人数制限されていたりでいつもあまり人がいません💦

気軽に公園などで集合してこども達遊ばせたり、話せたりするお友達が欲しいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

ちぃ🌺5/8女の子出産

こんばんは!
今同棲していて住んでいる場所は違いますが、

私の地元(実家)は武蔵野市で最寄り駅は三鷹駅です!
のどかでとても住みやすい所ですよ😌

クロちゃん

こんにちは😃
小金井市、住みやすいですよ😊
小金井公園は広くて子ども沢山遊ばせられます!
武蔵小金井駅も、最近開発されて発展してきてますよね🙌

こんにちは!
今は里帰りしてますが、産後武蔵境の自宅に戻ります😊
妊娠中に引っ越したので私も余り知り合いがいません…保育園も激戦地域なので今から心配です。

中央線の高架下あたり、開発されていてママ達が集まっていそうなカフェとか沢山ありそうです💓

小金井住んでます😊わたしも転入組なのでママ友ゼロですよ〜💦

武蔵野公園や、野川沿いでよく遊ばせてます。自然がおおくて小金井は気に入ってます。支援センターが駅から遠く、ちょっと不便な場所にあるのが残念です😂(行ったことがないです)

いきなりママ友作るのはハードル高い感じがしてます😅幼稚園とか横のつながりでママ友グループができてて、後から入りにくい雰囲気あります。お子さん幼稚園はまだですか?うちは来春から幼稚園なので、そこからでいいかな〜とのんびり考えてます😚

さ

私は現在三鷹市に住んでいます。
元々地方に住んでいたので私もママ友いないです😭孤独な気持ちすごく分かります。

よーこ

調布に住んでます!
コロナで上の子の時とは、違ってママ友作る機会がほんとなくて……孤独ですよね…。