※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通わせている2歳の子供の靴について教えてください。マジック付きの靴やスリッポンタイプの方が履きやすいでしょうか?子供が自分で履きたい時期なので、どんな靴が適していますか?

2歳です。保育園通わせてるママさんにお聞きしたいです!保育園行くときの靴はどんなの履かせてますか?やっぱりマジック付きの靴の方が履きやすいし履かせやすいのかな、、スリッポンタイプの方とかいらっしゃいますか?今は自分で履きたい時期でどんなのが履きやすいんだろう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が2歳の頃一度だけナイキのスリッポンタイプのを履かせていました💡
個人的には履かせやすいのはマジックテープの物ですが、2歳だと自分で履く分にはスリッポンタイプかなと思いました💦
マジックテープのは、履けてもテープの締め具合がどうしても緩くなって親がやり直さないといけないですしね💦
ただ、マジックテープの方がしっかり足首を固定できそうな気がするので、スリッポンタイプはその1回だけです😅

deleted user

スリッポンははかせないです。マジック付きの靴履いています!

ちちぷぷ

マジックテープのものがいいです。できれば、マジックテープが2本ではなくふとくて1本のものおすすめです!ニューバランスなど😊

くまのぷー

マジックテープ付きの方が、多少大きさが合っていなくてもしっかり留められるのでいいと思います!
スリッポンはサイズぴったりでないと難しいと思うので…
自分で履きやすいのはスリッポンかもしれませんけど、歩いたり走ったりすること考えるとマジックテープタイプの方が安全だと思います☺️