※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1018
ココロ・悩み

夫が疲れていてセックスレスですが、解消するのか心配です。

セックスレスって、そのうち解消するものでしょうか。

夫が疲れ過ぎでセックスレスです。
それはわかってはいるものの、私の精神状態的に結構ギリギリです。

コメント

きゃな

旦那様と会話したり
ゆっくり出かけたりする時間はありますかー?(*^^*)

• さくら1018

さくら1018

ありがとうございます。
    会話はしていますし、仲も良いんです。喧嘩をするときもありますが、どちらかというとラブラブなほうなんですけど…
    夫が疲れているので、あまり出かけません。
    そのくらい疲れているんだよなぁ、とは理解しつつ、自分に言い聞かせていますが、このままずっとなのか?と、なかなか寂しいものもありまして…。

• 7月16日
  • きゃな

きゃな

そうなのですね(*^^*)
    旦那様に気分転換にどこか行かない?っと言ってみるのもいいと思いますよ\(^o^)/
    たまには、外食だけでもしてみるとか?♡

• 7月16日
  • さくら1018

さくら1018

そうですね。仲はいいので、たまーーに出かけたりしますが、普段が疲れ過ぎていて、その事が問題みたいです。

• 7月16日
  • きゃな

きゃな

旦那様お疲れ様です😫😫
    旦那様がお休みの日などに
    さくら1018さんのお気持ちを
    少し話してみてはいかがですか?
    言い過ぎない程度に🙌❤️
    少しでも解決できるといいですね🙌

• 7月16日
  • さくら1018

さくら1018

ありがとうございます。
    何度か話した事もあるんですけどね、なかなか😓
    先がみえなくて不安なんです。
    ありがとうございました🙏🏻

• 7月17日

わたしもさくらさんと同じでした。けど、わたしの気持ちも夫に伝えました。

• さくら1018

さくら1018

ありがとうございます。
    シュバルツさんは、話し合いで解決されましたか?
    気持ちを伝えた事もありますが、あんまり言うとプレッシャー(ストレス)になると言われました。。
    それ以外は仲も良いんですが。
    もの寂しい、という感じです。

• 7月16日

退会ユーザー

うちもそれ以外はとても仲がいいです^ ^。
    ただわたしにとってコミニケーションのひとつだと思っていますので、全くないと不安になるし、辛すぎてやっていけません。
    けど、これって心の問題でお互いの気持ちが一致しないとお互いストレスになりますよね。なので、離婚話もだしました。
    そしたら夫は別れたく無いのか、色々と工夫して、少しづつ改善していってます^ ^

• 7月16日
  • さくら1018

さくら1018

とてもよくわかります。
    コミュニケーションのひとつですし、結婚生活の一部なんですけどね。。。
    本当に不安で辛いです。同じです。
    お互いにストレスのすれ違いなのも、頭では理解しているのですが、でもお互いにどこかで寄り添わないとうまくいかないな、と。
    何度か話しもしてはいます。以前には「待っといたらいいんちゃうか?」と言われました。それっていつなんだろう、本当に待っててきてくれるの?と、見えない事への不安、ですね。
    お互いにヤキモチもやきますし、大好きなんですけどね。
    いろんな手段を考えてみます。。。

• 7月17日

退会ユーザー

うちはサプリメントも使いましたよ^ ^

• 7月17日
  • さくら1018

さくら1018

あと、これは私の勝手な想いですが、私が後妻なので、前妻へのヤキモチもあります。

• 7月17日
  • さくら1018

さくら1018

どのようなサプリメントですか?

• 7月17日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    サプリメントはマカです。
    うちは効き目ありました(^^;;

• 7月17日
  • さくら1018

さくら1018

ありがとうございます。マカは持っているのですが、「カフェインが入ってるから」という理由であまり飲みたがりません…。かなしい😭

• 7月17日

退会ユーザー

えー、飲みたがらないってちょっと協力的じゃなくて困りますね>_<
    マカにカフェインが入ってるって知らなかったです‼︎

• 7月17日
  • さくら1018

さくら1018

そうなんです…。
    カフェインに弱く、飲むと眠れなくなるらしく😭
    私が「外で遊んできても文句言われへんで」と冗談(半分本気)で言うと「絶対あかんで!嫌やで」とは言ってくれるのですが…
    じゃあ私と向き合ってくれ!と思ってしまいます…
    どうしたらいい?と相談したら、ひとりで処理してくれ、と言われた事もあります。
    男と違ってそういう問題じゃないし、余計虚しいわ!という感じです。涙がでます。

• 7月17日

退会ユーザー

眠れなくなるなら、その時間、もっとかまってよ!って感じですよね‼︎
    私は全く仲良しがなく、話し合いをした時、浮気するかもしれないし、元付き合っていた彼を思い出してしまう、とハッキリ言っちゃいました^ ^
    結構落ち込んでましたけど、仕方がないです!
    1人で処理してくれって、やっぱり、男性は処理するのと子どもをつくるための行動なんでしょうかね!?
    もし、私なら
    「じゃ、大人のおもちゃ買っていい?」って聞いてみます^ ^っていうか、旦那に聞いた事があったかもしれません(^^;;

• 7月17日
  • さくら1018

さくら1018

そうなんです。。
    そうそう、浮気されるのは絶対に嫌みたいです。というか私もされたら嫌ですけど。
    とにかく「疲れてる」みたいで…。その割には自分の興味のある事で出かけたりはするくせに😑
    その体力をこっちに振り向けてくれ!なんですよ。。。
    レス過ぎて、毎日考えてしまう私が可笑しいのか?と自分がアホみたいに思えてくる事もありますが、でも真剣なんです。ほんとに辛いです。

私もセクシーな下着を買おうかな、とか夫が妬くような事を言ったりしています(笑)
    大人のおもちゃ、買おうかな(真剣…)。

• 7月17日

退会ユーザー

浮気はしてはいけない事ですもんね。
    辛いお気持ちホントにわかります。
    大人のおもちゃを買っていい?ってご主人に聞いたらなんて答えるかしら??
    セックスレスで離婚をする人もいるので、私は結構重要な問題なんだと思います。
    さくら1018さんがレスでもご主人と一緒にいたいようでしたら、今は待っているしかないのかもしれません>_<

• 7月17日
  • さくら1018

さくら1018

セックスレスで離婚、って私も重要な問題だと思っています。とても大切な夫婦の生活の一部だと思っています。
    私も他の原因を含めて、離婚したろかと思う事があるよ、と言ったこともあります。夫は私と離婚するなんて一度も考えた事がないそうですし、「一緒にいられて幸せだよ」とかは言ってくれるんです。
    レス以外に関しては、幸せな時間がたくさんあるんですけどねー。
    待つ女になればいいのかな…。待てずについいろいろ言ってしまいますけどね{(-_-)}

• 7月17日
  • さくら1018

さくら1018

ちなみに、おもちゃ買ってもいい?ってきいたら、「ノーコメント」って言われました…(T_T)
    好きにしたらいい、という意味のようです…。
    でも人肌じゃないと意味がないんですよね。
    求めているのは「愛情」と「安心」ですから。
    はぁ。

• 7月18日

退会ユーザー

ノーコメントかぁ、、。そこまでくるとなんだろー、ホント、セックスに対して興味がないんでしょうか、、。
    さくら1018さんが待っているというより、もう諦めた方が自分にとって気が楽になりそうですね!時間がたつと慣れて諦められるようになるのかなぁ。
    離婚相談所で一度相談したくなりますね。

• 7月18日

退会ユーザー

さくら1018さんが言う通り、おもちゃで解決は求めてはいないんですよね‼︎
    おもちゃで解決されてどぅも思わないの?って考えさせたいんですが、なかなかですね。

• 7月18日
  • さくら1018

さくら1018

なんでしょうかね。
    度々、その事で私が悩んでいる事も伝えてはいます。先日は「この先、一生ないの?」ときいたら「そんな事はないで!」とは言ってくれましたが。待ってろ、という事なんでしょうけど、待っていて本当にあるんだろうか、という不安はなくなりません。
    諦めた方が、余程気持ちが楽になるでしょうが、夫の事は好きですし、前妻とはしてたくせに!という気持ちもあり、諦める事は難しいです。

ちなみに、男性が施術者のそういうマッサージもあるらしいよ、と夫に言うと、「絶対あかんで!」と言っていました。

ただ、変に私も性欲がうすれてきているのを感じます。鬱っぽくなるというか。ただただ落ち込んでいます。

• 7月18日

退会ユーザー

何が、絶対あかんで!なんでしょぅ、私でしたら問い詰めてしまいます。
    好きな人が凄く辛い想いをしているのに、ガマンしろと言っているんですもんね。
    理由をハッキリいってもらいたいですね、、そのうちできると思うよ、じゃ、曖昧すぎて、ストレスが溜まるだけです。
    もし、ご主人も話せない悩みを抱えているようでしたら、聞いてあげたい気持ちもありますよね。理由がハッキリ分かって、レスならここまでさくら1018さんも悩まないですよね!

• 7月18日
  • さくら1018

さくら1018

「いつかはするだろうけど、今は疲れてる」んだと思いますが、なんともやるせないです。
    ちなみに今日の夫は比較的元気なのですが、お腹の調子が悪いようですので、そんな日もムリな日なんです(T_T)前にも「お腹の調子が悪い時は性欲がなくなる」と言っていたので。。。
    しょっちゅう、お腹こわすんですよ!(T_T もー。。。
    余談ですが、男の人ってすぐお腹こわしません!?また??っていうくらい…うぅ。

本当、レスの事だけがストレスなんです。
    大好きですし、顔見たら安心する存在なんです。

いろいろきいて頂き、ありがとうございます。
    誰にも言えなかったので、想いを共有してもらえただけでも救われました。ありがとうございました。

• 7月19日

退会ユーザー

うちもお腹弱いです 笑
    私もさくら1018さんと同じ状態、気持ちでしたので、一緒に語れて良かったです。お互い少しでも、前向きになれるようにしていきましょうね‼︎

• 7月19日
ママリ

全然回答になってないのですが、私もです(´・_・`)
産後ホントに回数どんどん減ってます。。
1ヶ月程前に思い切って気持ちを話してみたんですが、仕事と子供の育児の手伝いで疲れてるし、してる最中に子供が起きてしまう事もあったので、それも嫌だから今はする気があんまりしないと‥
確かに気持ちも分かるのですが、毎日求めてるわけでもないのにって感じですよね!
もうそんな言葉信じられなくなってきました(´・_・`)
なんかこのままだと気持ちが冷めていきそうです>_<

• さくら1018

さくら1018

同じような方が居らして、気持ちを共有できただけでも嬉しいです(T_T)
    私は産後5ヶ月半になりますが、ゼロです。妊娠中もたまにしていましたが、レスになる気配がプンプンしていて…まさか、と覚悟していたら案の定です。
    子供が居て気が乗らない、というのもわからなくはないですけど、いいタイミングの日もあるだろ!と思ってしまいますよね。仕事の疲れってそんなに性欲を奪ってしまうのでしょうかね。。

わかります、冷めそうな気持ち。好きなんですけどねー。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

うちも産後8ヶ月半経ち、何度かはありましたが数える程で、しかも数少ない回数の中、半分くらいは私からだった気がします(´・_・`)
    さくら1018さんはからは今まで誘ったりはなかったんですか?

ホント、いつもタイミングないわけじゃないですよね!
    少しくらいはそういう時間を作ろうとしてくれる努力も必要ですよね!
    仕事の疲れでできないって言うけど、連休で家にずっといるのに、こんな時くらい頑張ってくれよって思っちゃいます(´・_・`)
    男の人でも性欲ない人はホントにないんでしょうか(´・_・`)

• 7月18日
  • さくら1018

さくら1018

自分からばかりだと、なんだかなぁという気持ちになりますよね。私は産後、夫からはゼロですし、私がしたいアピールをしても全く動じないです。
    触れたりしても、手を外されます。拒否ですよね。
    一度だけ寝る前のチューからいい感じになりそうだったのに、翌日早いからと速攻寝ました。
    チューとハグだけは毎日必ずしますが、半ば義務だと思っているのかな、と寂しくなります。

そうなんですよね。連休の時とか私も狙うんですけど、そう思ってるのはこっちだけ。夫はここぞとばかりに自分の趣味や自分を休ませる事(疲れているでしょうから勿論の事ですが…。)に専念して、休日が終わる感じです。
    夫はシフト制の仕事で勤務時間もまちまちで体力勝負(知的障害の施設)ですし、確かに疲れています。休みの日はとことん(少なくとも私より)休んでるし、この数日は休み⇨仕事⇨休み⇨仕事⇨休みなので結構身体は楽みたいですし、そんな時くらい…と思ってしまいますよね。
    本当、病みます。

• 7月18日
ママリ

拒否されちゃうんですね。。
それは辛いですよね(´・_・`)
うちの旦那は断れない性格の人なんで、私が誘ったらしますが、内心どう思ってるのか‥
したいけど義務は嫌ですよね>_<
なんかただの性欲強いやつみたいですよね‥そうじゃないのに。。

うちも土日祝休みプラス有給も取れるので、ある程度楽なはずなんですが。。
中には朝早くから夜遅くまで、お正月や盆休みしかない旦那さんもいっぱいいるのにって感じですよね(´・_・`)
他の事では仲良いとしても、あまりに誘いがなかったらヤキモチ妬いて欲しくて、浮気の二文字までよぎってしまいます。。子供がいるので絶対にそんな事はしませんが(´・_・`)

• さくら1018

さくら1018

お互いに温度差があるのはイヤですよね。
    ほんと、こっちばっかりガッツいてるみたいで…
    真剣なコミュニケーションですもん。夫婦として当然だと思います。

ほっといたらずーっと誘いが無いんだろうと思うと、ほんと虚しいです。ヤキモチ妬いて欲しい気持ちわかります。私も絶対に浮気はしませんし、別に他の誰かで埋められる事じゃないんですよね…

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

温度差ありまくりです。。
    そういう部分の相性(頻度や考え方)も夫婦って必要なんですね>_<
    ホントほっといたらうちも今度いつあるのやら‥
    でももう自分からは誘いたくないです;_;

いろいろ考えていたんですが、【子供がいたらほっといても浮気とかする時間ないやろ〜】って、思われてるとこもあるのかなぁなんて思って、浮気はしませんが、とりあえず新しい下着買ったり、化粧や髪の毛バッチリにしたり、ひょっとして浮気してる⁉︎((((;゚Д゚))))みたいな雰囲気出して焦らせてみることにします!笑
    効果ないかもですが(;´Д`A

• 7月19日
  • さくら1018

さくら1018

本当ですね。結婚生活なんて他人同士だから誰しも合わなくて当然、と思っていましたが、性生活の相性だけは何とも言えないストレスになりますね。
    次はいつになるか、わかりません。。かなしいです。

色気づいて焦らせる作戦、私も考えていますよ(笑)焦ってくれたらいいですけど…

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

さくら1018さんも色気づく作戦考えていたんですね(笑)
    ほっといたら知らんからな‼︎ってとこアピールしとかなきゃですよね!

回答になってないのに長々とすみませんでした>_<
    気持ち共有できて嬉しかったです☆
    お互い頑張りましょうね>_<

• 7月20日
コムサ

同じです。
二人目ほしいのに
二人目ほしいなとは旦那も言うものの
まったくです。
年齢も年齢ですし💧