※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族に母乳をあげるのは恥ずかしいですか?哺乳瓶を使うか悩んでいます。

妊娠経験のあるママさんに聞きたいです!

里帰りしている人や赤ちゃんが小さい間は
実家にいる人など様々だと思うのですが、

母乳をあげる際、母や祖母に見られるのは
いいのですが自分の父や祖父にあげてる
姿を見られるのには凄い抵抗があります😓

そゆう方いらっしゃいますか?
家族ですが、もうこれは割り切るしか
ないですか?それとも哺乳瓶とかに母乳を
いれて飲ませたりしてますか?

コメント

ジェシー

いやいや、父や祖父でも男ですから嫌ですよ。
わたしは授乳中は部屋に入ってこないように扉を閉めて、「授乳中!」ってドアに貼り紙してましたよ(笑)

あやせ

私も嫌でした😣‼︎
だから

授乳してくる〜!って
言って別室に移動してから
授乳していました^ ^

しか子

帰省した時は別室で授乳してましたよー!

あーたん

それはさすがに抵抗ありますよね😢
さすがに向こうも見ないと思うのですが…どうなのでしょうか?🤮

私は授乳の際はおっぱいあげてくるんで〜って言って別の部屋に移動してあげてましたよ🤱
そしたらさすがに入っては来ないと思いますが😂
それに自分の父親なら嫌って普通に言えばわかってくれないですないですかね?😭

ひなとママ

わたしも母親、旦那以外の人に授乳している姿を見られるのはイヤなので別の部屋に行って貰うか自分から移動しています😅

クロ

父親なんて世界で1番おっぱい見せたくない男性です😂笑
別室に行くか、席を外してもらうか、もしかしたら部屋に入ってくるかも!っていう時はすぐにケープ掛けれる状態で授乳してました🤔

deleted user

別室で飲ませてましたよ😊

うちの母は祖父の前で裸になれるそうですが、私は養父なので余計に無理です😂笑
何ならショーパンもミニスカも無理でした💦

母や祖母も1人目の時は嫌で他の部屋行ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん同じ意見で安心しました(;▽;)私も今じゃ足なんて
    出せません( •́ฅ•̀ )別室でします😂😂

    • 10月1日
pipipipipi

実母は良くても実父は嫌ですね💦
別室でしてましたよ😂

うさ

実母と旦那だけはいいですが他は抵抗あり無理です!
違う部屋で授乳してました!あとは違う部屋でも人が出入りする可能性少しでもあれば、授乳ケープしてました!

はじめてのママリ🔰

私は実母もちょっと嫌でした😂
背を向けてあげてました(笑)