※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お出かけ

鈴鹿市のつどいの広場、子育て支援センターについて教えてください🙏各施…

鈴鹿市のつどいの広場、子育て支援センターについて教えてください🙏
各施設行ったことがある方で、どんな雰囲気なのか先生たちの雰囲気など教えてください🙏
利用したいんですが、2人子どもがいるので、一緒に連れてっても大丈夫なものか……
よろしくお願いします。

コメント

ゆっこ

全部でもないですし、あんまり行ってないので利用経験者くらいですが…

○歳限定の日とかじゃなければ、兄弟何人で行っても大丈夫ですよ😊
コロナの影響で事前予約制になってる所もあるみたいですね。

• ひよこ

ひよこ

そうですよね🥺上の子保育園行かなくなって、同年代の子と遊びたいと思うので予約して行きます!ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

どんな雰囲気の所がいいですか😊?
先生と沢山話せる所、同世代(子供が)のお友達を作りたい、広々とあそびたい…など…
どこに住んでるかによって行きやすさも変わって来ますね🤔

• ひよこ

ひよこ

先生と話せるのと、同年代の子と遊べるとこがいいです😊✨場所はどこまででも行きます!笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生と話せる所だと《おひさま 》がいいと思います✨
    赤ちゃんは先生が良く見てくれるので上の子といっぱい遊んであげられますよ☺️
     ただ一時間制なので上の子が物足りないかも?弁天山公園も近いのでその後そこで遊ばせるのも手です😁

同世代だと《あいあい》かな😚
    先生もいい人ばかりで沢山同世代の子が集まるのでおすすめです😉
    ただ定員オーバーになることもあるので、早めに行くのがいいかもしれません🧐

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

《あいあい》は毎回イベント(?)テーマ(?)があるので(泥んこ遊びをしよう!やペンキで遊んでみようなど)家では体験させてあげられない経験をさせてあげられますよ🥰

• 10月3日
  • ひよこ

ひよこ

うち弁天山公園の近くなんです😂✨
    ほんと助かります🥺✨情報ありがとうございます🥺✨
    来週行ってみます😊✨
    ちなみに、お子さんは保育園行ってますか🤔?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰
    買い物がてらにいけるのもいい所です😉
    上の子は幼稚園に行ってますが下の子はまだどこもいってないです😉支援行きまくってます☺️

• 10月4日
  • ひよこ

ひよこ

やっぱりそうですよね🤦‍♀️
    旦那が転勤したばかりで、娘が保育園やめてまだ保育園に入れないので、とにかく行きまくろうと思います。笑
    私は育休中なのでまだ預けられなくて😭😭

• 10月4日
あお

サラダの国によく行ってました!

2人連れてっても全然OKですよ☺️
畳の部屋で赤ちゃんをゴロンとさせて(先生も時々顔のぞいたり、遊んだりしてくれます)上の子どもとママごとしたりしてました😄

あまり広くはないので走り回ったりはできませんが、外でも砂場とかで遊べますよ♫

• ひよこ

ひよこ

サラダの国すごく気になりました!来週行ってみようと思います🥺✨

• 10月3日