※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目から哺乳瓶拒否が始まり、母乳不足に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

おっぱい拒否からの哺乳瓶拒否。
生まれて5日目に黄疸の光線治療で元気がなく哺乳瓶で飲ませたのをきっかけに直母拒否になりました。大泣きされながらなんとかまた直母で飲んでくれるようになったのですが、こんどは哺乳瓶拒否が始まりました。今まで哺乳瓶であげていたので母乳が足りません。同じような経験のある方いらっしゃいますか?アドバイス欲しいです( ; ; )

コメント

A&A

娘もある日突然哺乳瓶嫌がる様になりました!その時は、おっぱいあげてる時に哺乳瓶にすり替えたり、哺乳瓶の乳首温めたり、ミルクの温度・粉ミルクの種類・哺乳瓶のメーカーを変えたり…ありとあらゆる事試しました!!

みーママ

うちの子もずっと母乳だけでいっていたのですが、だんだん出も悪くなり哺乳瓶拒否もあって体重の増えも衰えてきて焦っていました😫ミルクの種類も哺乳瓶も乳首も変えてチャレンジしてもだめで、、、
助産院や病院の先生に相談しにいったりもして、そこで教わったことは飲ませる方にもコツがあるとのことでした。口の中で舌先を上に向けたら当たるところがありますよね?そこに赤ちゃんって窪みがあるらしいんです。そこにうまく乳首を持っていったらうちの子は吸い始めていました!それを見た時感動物でした。うちの場合はピジョンのスリムタイプでやったらうまくそこまで持って行けるので使用しています。実行済みでしたらすいません💦