※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

助産師にイボ痔の薬を塗ってもらい、お尻の状態を確認。お産でイボ痔になる人は珍しい?

「お尻痛い?時間経つとしぼんで引っ込むからね!」
って助産師さんに薬を塗ってもらった✨
あ、今回そんなにひどくないんだ!って思った😍ラッキー
1人目の分娩でイボ痔飛び出たときは
「わー💦お尻痛そうだね…」
って世話してくれる助産師さんみんなに言われてたから。

そしてさっきはじめてのシャワー浴びてきて
自分のおしりの確認した。
ねぇwwwめちゃくちゃお尻壊れてるやんwww

お産でイボ痔にならない人って逆にいるの?笑

コメント

おでん

いぼ痔なったこと無いです😂
お産お疲れ様でした🙇‍♀️

  • まめ

    まめ

    お尻強いのめっちゃ羨ましいです!!✨
    うちは母もお産でなったって言ってたので😂みんなそうなのかと(笑)
    ありがとうございます☺️

    • 10月1日
はじめてのママリ

初めての出産なんですけど、陣痛の痛さよりいぼ痔が気になってます😭‼️(笑)

何年も前から実はいぼ痔さんいたみたいで…妊娠後期になって圧迫されたのか脂肪ついてきたからなのか、戻らない時が増えてきて😭💦

出産後飛び出て戻らなくなるんだろうなと思うと恐怖です😱😱ww

  • まめ

    まめ

    もとからイボ痔もちさんだと
    確実に出ると思います🤣!!笑
    私も普段から押すと戻るイボと付き合っていますが、お産した1ヶ月くらいは戻らないです笑
    しかも大きさは倍に😂!!
    いつかは戻るんですけどね☺️

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦
    病院で処方される薬より市販のオシリアの方がめちゃくちゃ効きますよ☺️

    たしか妊婦さんもいけたはずです☺️

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わあ…辛い…😂💦
    今まではもう何年も、お尻キュってしたら戻ってたんです(まさかいぼ痔だとは思ってなかったんですけどね…)最近踏ん張ったあととか戻らなくて🥺踏ん張るのといきむのはレベル違いすぎるし、確実アウトですよねww1ヶ月か〜…覚悟しておきます…🤣‼️

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい情報をありがとうございます🥺💗笑
    もう少しで病院の薬なくなるから買ってこようかな…少しでもいい状態にしておかないと産後怖すぎるので…🤣🤣

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私も1人目産んだら出来て2人目産む時もいぼ痔があるまま挑んだんですが、凄い怖かったんですけど意外と痛くないし、大きくなった気配もなく、先生も助産師さんたちもみんな気にしてなくて話題にも触れられることもなく普通でしたよ☺️

    でも、オシリア本当に効くので、朝晩塗ってたらもしかしたら出産の時には出てこなくなるかもしれません😍私は朝塗るのが面倒なので思い出した日の夜だけ塗ってたんですけどそれでも出てこない日が増えました☺️

    • 10月1日
  • まめ

    まめ

    退院したらすぐオシリア買います。笑
    いい情報ありがとうございます!!

    • 10月2日
ポテト

私は陣痛中に「勝手にいきむと痔になるからね!私に合わせていきんで!」って言われて、なんとかならずにいけました😂

  • まめ

    まめ

    そんなこと言って貰えたんですね!!
    わたしもともと痔だったから
    放置されたのかなぁ🤣

    • 10月2日