※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

大部屋と個室で悩んでいます。切迫早産で体を休めたいけど、夜泣きや授乳で大部屋で寝れるか不安です。個室に移動するべきか迷っています。

今管理入院中なんですが大部屋に今はいます。

4人部屋ですが私ともう1人の方しかいません。

もう1人の方は33週の切迫早産で入院中らしく36週まで入院と言ってるのが聞こえたのですがここで質問です。

産まれたらこのまま大部屋にいようか・・
個室に行こうか悩んでます。

助産師さんはお互い様だし気にすることはないよと言いますが切迫早産で体を休めたいのに夜泣き、授乳、オムツ交換でバタバタしたら寝れるのかな?と・・

まぁ気にするなら個室行けば?と言う問題なんですが図々しく大部屋に居てもいいかなぁw

コメント

ままり

気にしなくて良いと思います😂💓💓
もし嫌なら移動すべきは切迫早産の方だと思うので🥰🥰

• まま

まま

ありがとうございます😊
    今大部屋たくさん空いてるのにこの配置を選んだのは助産師さんなので気にしない事にします😌

• 10月1日

もしかしたら入院直後の切迫の人は気にするかもしれないけど
そうじゃなければ気にならないです!

私自身25wで切迫、緊急入院した時は
3.4日泣いてました。その時だったらメンタルきついかも…って思いました😅
その時は病院の方で個室にしてくれたので大丈夫でしたが🙆‍♀️
その後再入院の時は全然気にならなかったです!

ままさんが気になるようだったら個室の方が自分のペースで赤ちゃんと同室できますし
気にならないなら大部屋でもいいと思いますよ!

• まま

まま

ありがとうございます😊会話を聞いてる限りもう2週間くらい入院してるそうです!!

1人目なら気にしてだとは思いますが2人目となると・・
    図々しく大部屋に居させてもらうことにしますw

• 10月1日

退会ユーザー

それなら平気かな〜って思います😂
    個室料金バカにならないですしねww

• 10月1日
  • まま

まま

そうなんですよね😂その個室料金払うなら産まれてから服を買いたいですw

• 10月1日
はじめてのママリ

切迫早産の方と相部屋だと気を遣いますね💦

でも分かってて相部屋を選択されてるのですし大丈夫だと思いますよ!

私も切迫で一時期入院していました。
完全個室の病院だったので気にしてなかったですが、同じ階から聞こえる赤ちゃんの泣き声に、流産する不安もそりゃ少しは感じてましたが、癒しや会いたいなぁという気持ちを感じてました😊✨

嫌ならその方が個室に移られるかもしれないですしままさんが気にされることないと思います💡

• まま

まま

ありがとうございます😊
    同じ境遇同士の部屋の配置してくれればいいんですけどやはり入れ替わり立ち替わりあるので難しいですよね!!
    ここは図々しく大部屋に居させてもらうことにします🤣

• 10月1日