※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
お金・保険

住まい給付金と新婚給付金の申請について不安です。両方申請しても大丈夫でしょうか?条件は満たしています。

住まい給付金と新婚給付金?についてです

この度新築を購入し、住まい給付金の最大50万?の申請を出すようにと不動産から言われています
それと同時に、今年の3月に籍を入れたので新婚給付金も申請できるはずなのですが、どちらも申請して貰えるんでしょうか?
条件などは満たしていますが、二つも申請して良いのか分からなくて。

ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです

コメント

みょうが

似たような給付金の申し込みをしてる場合はできないので、住まい給付金がそれに当たるかもしれないですね💦
あとは所得上限があるので、上の方も仰るように家を買う程の所得なら対象外となる気がします…

そもそも新婚給付金がない地域があったりと自治体により差があるので、役所に確認することをおすすめします🤔

はじめてのママリ🔰

私の市では3月に籍を入れていたら対象外です😂
4/1以降の入籍なら令和元年の夫婦の所得を合算して340万未満なら家の購入でも助成が受けられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方とも条件を満たしていれば申請可でした。

• 10月1日
うずら

皆さんありがとうございます(^^)
1月の時点で籍を入れていれば可能なところと4月以降なら可能なところと、それぞれ違うのですね!
やはり似たような給付金は難しいですよね😥
ありがとうございました😌