※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

糖負荷検査で高値が出た方が通常値になることはありますか?食事の影響も気になります。

先週、50gの糖負荷検査で140基準値のところ、194とでてしまいました😭
今75gでの再検査中です💦
1度目の検査で数値が高くても2度目の検査で通常値になった方はいらっしゃいますでしょうか😭❓

ちなみに、1度目の検査は12時からだったのですが、朝ごはんは寝坊で食べれず、前日の夜は少なめで豆腐や野菜たっぷり味噌汁で、少し糖を制限していたつもりでしたが、それが悪かったのでしょうか😔

コメント

ゆう

なりました!
二度目で正常になってましたよ❀(*´◡`*)❀

• e

e

わぁ、心強いコメントありがとうございます🥺✨
    注射苦手なのに3回も採血で、こころが沈んでいたので、希望がもてました☺️💕

• 10月1日
  • ゆう

ゆう

確か再検索のときって一日かかりませんでした?
    大変ですよね(・・;)
    気をつけてれば大丈夫ですよ!!

• 10月1日
  • e

e

サイダー飲む前に採血、1時間後に採血、2時間後に採血💉で、だいたい半日ですかね🤔💦
    ありがとうございます☺️✨

• 10月1日
はじめてのママリ

50gでは170でしたが75gの方は余裕でクリアできましたよ!たしか一時間後が180基準のところ、150とかでした!
同じように、50gのときは前日豆腐とサラダのみだったので、75gのときは前日もたくさん炭水化物食べました😋
つわりで痩せてから、その後も炭水化物をあまり摂らない生活をしていたのがいけなかったのかもなと思っています🙄

• e

e

コメントありがとうございます💕
    同じような食事の仕方でとても参考になります😭✨私も昨日は夕ご飯はしっかり炭水化物をとっていつも通りの食事にしてみました❗️
    数値、下がっていますように🙏

• 10月1日

少し前の質問にごめんなさい💦
私も50gで178出してしまい、再来週再検査予定なのですがeさんは再検査の結果いかがでしたか💦?

• e

e

75gの検査で、検査前、サイダー飲んだ1時間後、2時間後、と3回採血があるのですが、1時間後の数値だけが2高く、総合病院へ転院し、明日から2泊3日で検査入院になってしまいました😭

• 10月18日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    ひっかかってしまったんですね😢
    転院辛いですね…検査入院で血糖値が落ち着くことを願ってます。

• 10月19日
  • e

e

ありがとうございます💦
    2回目の検査でかかると、入院終えても産まれるまでずっと自分で血糖を測り続けないといけないようです😓
    のんさんは、1回目も私より数値低いですし、2回目は基準値内で収まりますように🙏✨

• 10月19日

退会ユーザー

毎食後測るみたいですね😢
    ありがとうございます💦☺️

• 10月19日