※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプー
お出かけ

去年からずっと「雪のあるところに行きたい」と言っていた息子。コロナ…

去年からずっと「雪のあるところに行きたい」と言っていた息子。
コロナで年明けの旅行は全て無しになりましたが、来年は旅エチケット守りつつ雪見せてあげたいな、、と思っています。
どこかおすすめありませんか?なるべくアクセスしやすいところ希望です!
北海道なども行きたいのですが、例えば富良野だと新千歳空港からはレンタカーしか無さそう、、、スタッドレス付けても不慣れなので怖いです😭
近畿や北陸で雪があって行きやすい場所などもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

カナ🔰

旭川どうでしょう?
空港もありますし、冬の旭山動物園もペンギンの散歩とか楽しいです!

• シナプー

シナプー

ありがとうございます!
    ペンギンとかめちゃめちゃ喜ぶと思います🥰❣️

• 10月4日
  • カナ🔰

カナ🔰

他のコメントもみました!予約が結構埋まってるんですね😭
    他にも考えてみましたが、帯広も空港があります。確か、アクティビティも充実してたような…
    冬は田んぼが白銀の世界になっており、気球で長らく浮遊したりできるみたいです。
    十勝川温泉や六花亭、柳月というお菓子が有名です。観光地なので、楽しいと思います🥰
    十勝川温泉に泊まって雪を満喫するのも良いかもしれません✨予約埋まってるかな😣

札幌や札幌近郊も良いと思います!
    定山渓温泉、支笏湖温泉、朝里川温泉、小樽等。小樽なら快速エアポート(電車)で新千歳空港からピューンと行けます。

参考までに☺️

• 10月4日
  • シナプー

シナプー

ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    宿がない〜!と焦っていましたが、交通+宿プランは諦めて宿だけで探したら少し選択肢増えました🤩
    小樽もいいなと思います!
    ちなみに土地勘が全くないのですが...キロロなども小樽から近そうで、こども向けかな?と勝手なイメージしてますが、いかがでしょうか🙇‍♀️💦💦💦

• 10月5日
  • カナ🔰

カナ🔰

キロロへ行ったこと無いのですが、スキー場と温泉のイメージがあります!子供向けのアクティビティもありそうですね💓
    札幌~小樽~キロロとかで楽しめそう😊キロロならバス出てそうですし👍

旅行会社であらかじめ宿を押さえてる場合もあるそうで、もし興味あれば旅行会社に聞いてみるのも良いかもしれません✨
    旅行会社なら近畿や北陸の情報も教えてくれるかもしれません😊

• 10月5日
  • シナプー

シナプー

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    旅行会社にも聞いてみてしっかり決めたいと思います!

• 10月11日

北海道がいいと思います
新千歳空港で来て
JRで行ける岩見沢市なんてどうですか?
岩見沢市は豪雪地帯で
雪も多くて札幌からもあまり遠くないのでおすすめです

岩見沢から出てるバスに乗れば
新篠津村というところに行けて時期によってはワカサギ釣りなんかも楽しめます

旭川もとてもいいですが
旭川の冬はめちゃくちゃ寒いので初心者ならあまりおすすめできないです

暖かい日は最高気温−1度とかですが
寒い日は最高気温で−9度とかで
最低気温−21度とかになります

寒い日なら雪山を登山するような格好しないと寒さでまとめに歩けないです

札幌付近なら何かあっても安心ですし
服装も帽子と手袋とマフラーとヒートテック上下とセーターとズボンとダウンがあればなんとかなります
あとくつもすべらない靴が必要になります
雪遊びをするならスキー手袋やスキーウェアかジャンプスーツは必要です

• シナプー

シナプー

服装も教えて頂けて助かります!ありがとうございます!
    ヒートテックってやっぱり凄いんですね😭✨
    そして旭川は雪山レベルなのですね💦

ワカサギ釣り!!!憧れてます!行ってみたい!
    年末年始、雪の時期でもバスがあるのですね!

確かに札幌近辺の方が安心かもしれません💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月4日
さくらもこ

旭川、地元です✨
確かに寒いですが、道内の空港の中では一番欠便や遅れが少ないんですよ。
数年前新千歳で飛行機の中に数時間待機させられて息子が大泣きして大変でした💦

カナさんが仰る通り旭山のペンギンのお散歩かわいいですよ✨
あとは今年開催されるかわかりませんが旭川駅からバスで行けるスタルヒン球場が子供用のスキー場になってチューブ滑りとかとっても楽しいですよ💕

移動はちょっと時間かかってもバスがオススメです💦
レンタカーで毎年事故起きてます😢
毎日運転するわたしでもひやっとすることよくあります💦
旭川空港から街中まで40分くらいですかね、バスだと。
動物園もちょっと遠いけどバスは出てます。

北海道の者としては冬は雪のないところに行きたくなりますので雪があるところに行きたいという気持ちが不思議です💕
楽しんでもらえますように✨

• シナプー

シナプー

旭川の空港は便利そうですね✨✨
    数時間待機だとうちは自閉っ子と2歳のイヤイヤ期なので修羅場になりそうです😭

こども用のスキー場があるのですか!!!それはやらせてあげたいいい😍

やはりレンタカーはやめておいた方がいいですね💦毎年事故、、、💦💦💦

雪を触ってみたい!遊んでみたい!と結局一年間言われ続けてるので、なんとかして連れて行ってあげたいです。。
    調べたところgoto利用年末年始で行きやすい?千歳、旭川の北海道ホテルほぼ全滅、、、完全なビジネスホテルが少し残あり、、なんとかせねば!です😂💦

• 10月4日

雪が見たいなんて可愛いです💓
雪が多くて寒いけど旭山動物園がある旭川はお子さんも楽しめると思います😊
ただ旭川あまり温泉がないので、層雲峡まで足を伸ばすしかないかなぁと🤔温泉行かないのでしたら聞き流してください〜
もう少し札幌近郊なら冬の小樽もおすすめです😊

• シナプー

シナプー

雪が見たすぎて何度か泣かれてます😂
    ありがとうございます!
    小樽も素敵!こども喜びそうですかね✨✨

• 10月4日
くまのよめ

旭川とか小樽がオススメです😊
みなさん仰ってるように旭川は
冬の動物園が楽しいです♡

小樽は夜の運河が綺麗だったり、
2月だと雪明かりの道っていうのがあって
キャンドルが雪道を照らしていて
とても綺麗です
ただコロナの影響で開催されるのか不明なんですが…
小樽雪明かりの道で出てくるので
検索して写真だけでも見てみて下さい✨

あと冬のレンタカーはやめた方がいいと思います😂
道民でも冬道運転は大変だし、
冬になると頻繁にレンタカーによる事故が道内ニュースで流れてきますので、、😨😨

• シナプー

シナプー

小樽雪明かりの道早速調べてみました✨
    めちゃくちゃ素敵ですね😍✨✨✨
    今回は年末年始なので、別のタイミングでこちらも行ってみたいと思います!

レンタカーやめておきます💦💦頻繁にニュースが!!恐ろし伊ですね💦💦💦

• 10月4日