※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘にほくろができて心配。レーザー以外で消す方法は?増え続けるのか心配。

生後5ヶ月、ほくろについて。

主人がかなりほくろの多い体質?で、顔にも体にもたくさんほくろがあります。

私自身もほくろは多いほうで、顔だけでも7個あります。

娘が生後5ヶ月ですが、すでに左腕に1つ目立つほくろがあり、昨日右頬にも薄くほくろができていることに気付きました。

私は子供の頃ほくろでからかわれたことがあるので、こんなに小さいのにもうほくろがあるなんてかわいそうだと思えてしまって…💦

でもほくろをなくすのってレーザーしかないですよね?(>_<)
もうこのまま増え続けていくのを見守っていくしかないのでしょうか?

コメント

私もほくろが多くからかわれて泣いて帰宅したりした経験ありなので、お気持ちはすごーく分かります。😢
ただ、これから増えるかはわかりませんし、消すと言っても小学生くらいになって本人に希望を聞いてからでもいいかな?と思います。見た目でからかうのは小学生以降だと思うので。
今できるのは日焼けに気をつける、くらいですかね😓
あと、レーザー以外で削り取るような感じのものもありますよ😊(名称はわからなくてすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    ほくろってない子はまったくないのでうらやましいですよね、、、
    参考になります🥺

• 10月1日