※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

授乳服について相談です。前開きの服が必要でしょうか?母乳育児経験者のアドバイスをください。

授乳中の服装について!
約1年は母乳育児ですが授乳服は別で買いましたか?
上の子は4ヶ月で完ミになったためあまり
出かけ先で母乳あげたことありません。
やっぱり前開きの服ばっかりになりますか?🤔💦

コメント

シャツワンピでとってもかわいいの見つけたので色違いで2着買い、ほぼそれ着てました笑

みぃ

完母ですが、授乳服着たことありません😅
ワンピースは着づらいですが、前開きじゃなくても授乳室個室なのでがっつり服あげて授乳してますよ!

ママイ

1年半完母でしたが全く買ってないです☺️
出かけ先であげても授乳室か車なので見えるところではあげなかったし、やりませんでしたが普通に上下分かれてる服ならケープでもすれば全然あげられると思います!別に前全開にしなくてもトップス捲ればあげられるので全く必要なかったです!

🌈

2人とも完母ですが授乳服持ってないです😂服ペロンとめくるか、なんなら脱いでるので(笑)脱ぎ着しやすいトップスにしてます😊ワンピースは着なくなりました🙌🏻

ひかり

緩めのトップスだと、授乳ケープ要らずで、そのまますっぽり服の中に入れて授乳出来ますよ☺️

へぴ

ありがとうございます!