※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miro
妊娠・出産

お腹が張るけど痛みを感じない。陣痛に気付けるか不安。張り止めを飲まずに過ごしている。張るときは触って気づく。皆が張ると痛いのか不安。本陣痛に気付けないのは稀?

お腹の張りについてです。

中期頃から結構お腹が張って張り止めを処方されていました。しかし、副作用が辛く張りもそんなに治らないのであまり飲まずに過ごしました。
今ももちろんよく張ります。

が!全くもって痛いと感じたことが無いのです。
ちょっと息苦しくなったりするのですがそれも毎回ではないですし、お腹がモコモコビキビキと変な感じがして触るとガッチガチです。軽い張りなら触ってなきゃ気づきません…
今日検診でNSTをする際張っていて(この時も私は気付いていなくて触って「あ、ほんとだ」と💧)看護師さんに「張っても痛くない」と伝えたらびっくりされたのですが、皆さん張ると痛いのでしょうか?痛いのが普通?

実母が陣痛が弱くいきむタイミングがわからなかったようで、里帰りなしで旦那のいない日も多いのに私も陣痛が弱くて気付くの遅かったら…と不安になりました(;´д`)
本陣痛に気付かないなんて超稀なケースですよね?

コメント

R×R×M

私も中期頃からハリ止め処方されましたがまったく飲みませんでした笑

だから今もはっていてもまったく痛くありませんが腰にすごくきます(TT)

• miro

miro

痛み無いですか!?(o゚∀゚o)

腰はどんな感じでしょう…?

• 7月15日
  • R×R×M

R×R×M

はっていてもまったく痛くありません笑
    だから私も陣痛気づくか不安です笑

なんだろう腰痛のすごい強いバージョン?

• 7月15日
  • miro

miro

腰痛の痛いバージョン!
    なんだか凄く痛そうです💦

今も張ってますが呼吸がし辛いなーぐらいで…先日おしるしもあったしどのぐらいから気にすれば良いのか(;´д`)
    今日なんか破水しそうだとか言われてしまい(笑)
    さすがに本陣痛は気付くとは思うのですが不安ですよね💧

• 7月15日
  • miro

miro

お礼を書き忘れてしまいました💦
    コメント下さってありがとうございました😆💕

R×R×Mさんももうすぐ予定日みたいなのでお互い頑張りましょう〜😁✨

• 7月15日
ひろみ

こんばんは(^o^)
私もよくお腹が張って、張り止めもらいましたが1回も飲みませんでした😅
キューっと硬くなる感じで痛いって程でもなかったです。

でも陣痛はすぐ分かりましたよ❗
何か今までと違う❗これは陣痛かな?って感じでした。だんだんと痛みも強くなるので、分かると思います😆

• miro

miro

キューっとなる感じ!わかります!!
    痛く無いという人がいて安心しました💦
    看護師さんが「エェ!!?」って感じだったので痛く無いってそんなに稀なの?と思ってしまいました(笑)

そうですよね💡段々痛くなったらわかりますよね😆ありがとうございます✨

• 7月15日
  • ひろみ

ひろみ

看護師さんが驚くってことは、やっぱり痛いのが普通なんですかね?(笑)

いろいろと不安ですよね😅でも陣痛に気付かないのは稀だと思うので、たぶん大丈夫ですよ🎵
    予定日までもうちょっとですね❗頑張って下さい(^o^)

• 7月15日
  • miro

miro

実母のいきむのがわからないほど弱い陣痛って何⁉︎ってのと看護師さんの驚きで「あれ?普通じゃないの?」ってなっちゃってましたが安心しました😊

予定日までもうたったの1週間です💦
    不安もあるけど楽しみのほうが大きいです😁💕

ありがとうございます!頑張ります💪✨✨

• 7月15日