※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

母乳が出ているけど、赤ちゃんが飲めていない。咥え方に問題があるようです。どうすれば良いでしょうか?

毎日似たような質問ですみません。

母乳は出ているけど、しっかり飲めてないことに気付きました。マッサージするとピューピュー出ます。が、授乳が終わっても泣いて欲しがり、足りてないのかな?と思いミルクを足してました。でも実際は咥え方などが原因で飲めていないと感じています。

深く咥えさせているつもりでした。

娘の鼻と同じ高さに乳頭を持っていき、口を大きく開けたら下から咥えさせる感じでやってました…
下も上も乳輪が隠れるぐらい咥えさせられてはいませんでした。
どのようにしたらいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これ見て下さい!私はこの画像が1番わかりやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

• 9月30日
  • あんず

あんず

わざわざありがとうございます😍😭嬉しいで…

振り返ると…下の乳輪が口に入ってなかったように思います…下は乳頭ギリギリで吸っていて、乳頭の下の部分がヒリヒリしていました。下が乳輪の輪郭から離れてしまってたんですね…

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

授乳難しいですよね、、😔😔
私もめちゃくちゃ苦戦して、めっちゃ調べまくりました(笑)
お互い頑張りましょうねっ😭

• あんず

あんず

母乳はピューピュー出るのに、うまく飲ませてあげられなくて…ミルク足すことになって悲しいです。、。

• 9月30日