※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。予防注射後、添い乳でしか寝ない子供についてアドバイスを求めています。

寝かしつけに関してなのですが、今日は全然寝てくれずグズグズモード…😭
抱っこでも2度寝てくれましたが、それ以外は全部添い乳でしか寝てくれません…💦

予防注射が2日前にあったので、グズグズモードが続いてるのかなぁ…昨日も添い乳で寝落ちのパターンが多かったです😭

私も風邪を引いてしまって体調的に辛いので添い乳で寝落ちは助かるのですが、癖になってしまわないかが不安です…
でも私の体調が万全になるまでは、添い乳で寝落ちでもいいのかなと自分を甘やかしてしまいそうです😭泣

アドバイスや似たような経験がある方いらっしゃいましたら、コメント宜しくお願いします!

コメント

えみんちゅ

疲れてる時は日中も添い乳で昼寝してます🙋🏻‍♀️
夜は毎日添い乳です🙋🏻‍♀️

すぐ寝てくれるし楽なので❤️

癖になったらまずいですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!抱っこでも寝てくれると旦那にも頼めるのかなーって思ってて💦

でも添い乳で頑張って飲んでる姿もとっても可愛いので、このままでいいかな!って思っきました☺️
    赤ちゃんが安心して眠れるのが1番ですもんね!

• 9月30日
Rママ

ずっとトントンで寝かしつけしてたのですが、最近睡眠退行なのか睡眠が浅かったり寝付きが悪いので私の心も折れそうなのもあって、昼寝も夜も添い乳です😂

ミミ

私も毎日添い乳で寝かせてます。だからかわからないけどおっぱいへの執着がすごいです笑。今ではおっぱいだしただけで口をパクパクさせてすごいときは頭持ち上げてしゃぶりついてきます笑。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男の時からダメとはわかってるけど添い乳やめられません😂
夜なんて身体起こさないですよね💦💦

まっぴ

わたしも昼はたまにで
夜は毎日添い乳です☺️

グズグズモードなら
普通の授乳体勢じゃグズグズ
がおさまらず、そのまま立って
ゆらゆらしてたら寝てます😂
立ちながら授乳なんて聞いたことないですが笑
寝てくれたらいいやと今は思ってます!