※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

傷病手当と出産手当金を同時に申請し、出産手当金が入金されたが、傷病手当は未入金。出産手当金の書類返送後、傷病手当の入金が遅れている状況。明日協会けんぽに連絡検討中。

傷病手当、出産手当金についてです!

傷病手当と出産手当金を申請したのですが、
先日出産手当金の入金のはがきが送られてきて
出産手当金が口座に入金されていました。

傷病手当と出産手当金を同時に申請された方、
入金はバラバラでしたか?

送られてきたはがきには”出産手当金”としか
書かれておらず、入金額も出産手当金分のみでした。

傷病手当と出産手当金を同時に申請しましたが、
出産手当金の書類に不備があり、
出産手当金の書類だけ返ってきてたので、
てっきり傷病手当の方が早く入金されるかな?と
思っていたのですが、、🙄

明日協会けんぽに連絡してみようかな、、?


ちなみに出産手当金が入金されてから
もう10日程経っています。

コメント

deleted user

労務管理の仕事してます!
傷病手当と出産手当は別で振り込まれます。担当部署が別なので、結構差があったりします🤔
提出してから半月~1ヶ月程度で振り込まれますので、目処みて連絡してみてもいいかもです~

  あんぱん

私も同時に出して出産手当金の方が早かったです💓
出産手当の三日後に傷病手当が入ってました😊
十日立ってるなら電話してみたらいいかもです👀

たま

一緒に申請はしてませんが、傷病手当が遅かったです。
もし初回なら審査に尚更時間がかかると思います。

はじめてのママリ🔰


コメント有難うございます♡
まとめての返信ですみません(;_;)

傷病手当と出産手当金は別々に振り込まれるのですね!
そして傷病手当の方が遅いんですね🙄🙄

今週いっぱい待って来なかったら来週初めに連絡してみます😌😌