※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
子育て・グッズ

4歳の息子が積み木やブロックに興味を示さず、発達障害の可能性に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

4歳になる息子、小さい頃から積み木やブロックにほとんど興味を示しません。やってもすぐにやめてしまい、誘ってみてもあまり乗り気ではなさそうで。。
同じような方いらっしゃいますか?
発達障害?と不安になってしまいました。。

コメント

兄弟のかあちゃん

うちの上の子もほとんどブロックや
積み木はやりません👌🏻

• xo

xo

そうなのですね!
    無理強いしても楽しくないですよね💦

• 10月1日
はる

誰にでも好き嫌いありますよ😊娘もその二つはそんなにハマってません⭐️
ほかに好きな事があるなら全く気にしなくて良いと思います!

• xo

xo

そうですね、好きなものに対してはものすごく熱いです😅

• 10月1日
I&S&K

ayaさんにも好き嫌いあるように、お子さんにも好き嫌いありますよ!人間ですから。
ただ好きなことを一緒に探してあげるのは大切かもしれませんね‪(*ˊᵕˋ* )

そして傾向としてとりあげられるかもしれませんが、その傾向があるからといって簡単に発達障害にはなりませんよ。
ちなみに皆人ってなにかしら発達障害の要素はもってますから、それが強く出ると診断されて生活に支障がなければ診断されないだけなんですよね。

もう少し聞きになる点はないんですか?

• I&S&K

I&S&K

すみません誤字で、もう少し気になる点はないですか?

です!

• 9月30日
  • xo

xo

ありがとうございます💦
    そうですねえ、、つくり笑顔をしたり、1人遊びをあまりしてくれないところが気になります。。🙇‍♀️

• 10月1日