※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

「おやすみ」「いってきます」愛犬と息子にはハグやキスする旦那。「私…

「おやすみ」「いってきます」
愛犬と息子にはハグやキスする旦那。
「私にもして」と素直に言えない自分にモヤモヤ🌬

ストレスが溜まり2ケ月に一度ぐらいのペースで、一方的に爆発してしまい悪循環が続いています!

遠回しに伝えているのですが気付いてくれず💦

愛されたいし愛したい...
付き合って12年、結婚して7年です。

「なんで一緒にいるの?」と聞くと
「妻だから!」と言われました。
完全に身内に変化しています😱

解決策は素直になるしかないですよね?
仲良し夫婦が羨ましいです😭

・・・・

今回は、2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

しーまま

今同じ質問を旦那にしました😊
答えは1番用がある人だから😅
私『エッ?』

旦那『俺は用の無い人には全く練習しないから』

私『まっ!良しとしよ😅』

ウチの旦那は本当に自分から連絡するタイプじゃ無い事を付き合う前から知っているので納得しました😆

• しーまま

しーまま

追伸
    これを今一緒に見ていた旦那が愛されたいし愛したい
    その気持ちをずっと持ち続けている事が凄いね☺️と言っていました。

私もまだ結婚し1年半年ですがママリさんみたいな気持ちを忘れずに頑張ります❤️

• 10月6日
  • T0M0u0

T0M0u0

練習は、連絡の間違いですよね??
    少しの間、???ってなってしまってw

• 10月7日
  • しーまま

しーまま

そうです😅連絡です。

• 10月7日
けい

男の人ははっきり言わないとなかなか伝わらない生き物です😫
恋人から妻になり、家族になり、だんだんとロマンチックな事は減っていくのは仕方のない事かな、なんて思います。

愛情のまま、それを素直に伝えると、大体の男の方にとって「可愛い!」となると思いますよ♪

ひめめ

うちも猫にはかわいいかわいいするくせに嫁(って呼ばれてます笑)にはしてくれないのが不満でした😅
なので都度都度自分から「嫁には?」ってアピールしてます笑
素直になるの、大事ですよ❤️

何回も喧嘩して離婚だー!ってなりましたが笑
結婚5年目。なかなか夫婦仲はいい方です😊

ままり

私の場合素直にこちらから◯◯して欲しいといいます!
新婚だからというのはあるかもしれませんが、きっと言われて嫌な気はしないと思います☺️💓
私からもキスします🥰

むく

これを読む前に私も気になってしまい、旦那に聞きました。
そんな風に思わせてごめんって言ってくれました。
今後の行動次第ですよね...

mama

うちの旦那もスキンシップ少ないし、愛と言葉も全然ないです!
最近では話も聞かないし
イライラばかり増やすし
何が好きだったけ、と悩む日々です…
年々マンネリというか…
熟年離婚ってこういうことの重なりなんだなって思いました😢

ちなみにうちの旦那は言っても時間が経てばまたいつも通りに戻ります、、
愛ってなんなんですかね…
結婚って幸せになるためにしたはずなのに
男の人は第2のママって感じなんですかね😭
第2のママとか嫌だァァ😱😱😱

• mama

mama

結婚5年目でこれです…
    この先不安しかありません😭

• 10月6日
mama

うちも一緒にいて12年、結婚7年です!私は思ったことは常に伝えてます😌素直にならないとなかなか男の人には伝わらないです😢だから私は自分からもベタベタします!
旦那には愛してるし、一生死ぬまで一緒にいたいから!って言われます😌
日頃のスキンシップを大事にしています😌

はじめてのママリ🔰

男の人にははっきり言わないと分からないかと…
向こうから行動を待つのでなく、自分から行動されてみては?😌

momo

うちの主人も普段そんなの全くない人なので、
私はして欲しい時は
「チューしていいよ🥴」って言ってます😅

ねね

同じ質問してみました(笑)
「結婚したから」って言われて
えって顔をしてたら
「好きだからって言われたいんでしょ?(笑)
そりゃ好きだからに決まってる」
って改めて返してくれました😂

• ゆこ

ゆこ

素敵〜😍!
    って思っちゃいました。笑
    ドラマみたいですね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• 10月7日
  • れなっち

れなっち

キュンってしちゃいました…😍
    素敵な方と人生を共にできて羨ましい限りです🤭💕

• 10月7日
れい

こんばんは!横から失礼します!
お付き合いはそんなに長くないですが
一緒にいるようになって7年たちます!
解決策は考え方を変える方法もあると思いますよ😉
妻でなければ一緒にはいないのです!
愛されてるから妻でいられるのです!
確かに、恋人同士のような刺激?というかキュンキュンもいいなと
思う時もありますけど
子供もいるし、その子供だって旦那がいなきゃ出来なかったしと思います!

コキンちゃん

コメント失礼します( ´ ` )
わたしも同じ質問をしてみました(笑)
返ってきた答えは
「お前が俺の家にいるから!」だそうです(笑)
うちのがやばくないですか?(笑)

• はじママ

はじママ

ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)
    家にいるからって😂
    でも照れ隠しなのでは?😊

• 10月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

わたしも聞いた時笑いました(笑)

• 10月6日
かなや

え?!言いましょう!
私言いますよ!
付き合って二年、結婚して16年です。

ストレートに言います。
察しが悪い所も好きなのです。

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

うちも同じですー。なんならもうずっとレスです。でもちゅーしてとかエッチしよとか言えないチキンです。

はゆ♡♡

出会って13年、結婚して9年です😊
旦那がだいたい、いつも言ってるのは
一緒にいて当たり前な存在。
好き嫌いとかよりは
一緒にいて落ち着くとか安心するっていう方が強い
だそうです☺

でも普段から旦那が寂しがりな方でかまってちゃんなので(笑)、スキンシップは自然とある気がします🤔
子どもが大きくなったので
子供の前ではあまりないですが😅
素直に気持ち伝えるの難しいかもですが
旦那様は、素直に伝えてくれたら嬉しいと思いますよ〜😊❤

なちゃん

我が家もそうでした!
娘にばかり行ってきますのチューしたりするのが不満だったので
ちゅーは?と言って娘の反応を待つ旦那にちゅーしたり、
いっちゃん(娘)チューは?と言う旦那に、なっちゃん(私)?って言ってちゅーしたりします笑
2週間くらい続けて毎日やってると玄関でお見送りする時娘と私どちらもに行ってきますのキスしていくようになりました!!

ぴぃ

めっちゃわかりますわ😭😭😭

特に。。。愛されたい😭

moony mama

我が家も、付き合って13年、結婚してもうすぐ8年になります。が、単身赴任してるので、別居 三年目。
お互いにスキンシップ少なめ夫婦ですが、時々はねぇー😌
私は、何も言わずに勝手に膝枕してもらったりしちゃいます😝 そうすると、頭なでなでくらいしてもらえます😆

主人は、一人暮らしなら問題なく過ごせる家事スキルは備えてます。何かの時に「今更結婚しなくてもよかったねー」(お互い晩婚なので)と聞いたら、「家事して欲しくて結婚してんじゃないからねー。一緒にいたいから結婚したんだから、結婚には大きな意味あるでしょ」と満点の答えをくれました😊
後数ヶ月から、単身赴任から解放されて帰ってくるので、久し振りに気持ちにかわりないか聞く人してみようかなぁって思いました。

すーさん

コメントを見てると日本の女性は皆んな旦那様に愛されたいのですねぇ!私もその一人ですが(笑)

yu(*´ω`*)

付き合って15年、結婚して5年です😊
私は自分がしたい時は、自分からハグやキスもしますよ~😘
立っている時は身長差があって届かないので、ちゅーしてって言います💕
素直になってみましょう❤️

ポケ

男の人は遠回しな聞き方じゃわからない気がします😅
なんで一緒にいるの?なんて、
女性からしたら「私のことどう思ってるの?」ですが、
男性からしたら「どうして毎日同じ家で暮らしているのか?」というそのままの質問に聞こえているようです💦
なので、そりゃ結婚したから毎日同じ家にいるんだよ?となるわけですね💦

もう20年弱も一緒にいるのに、まだキスしてほしいなんて思ってる主さんが可愛いです💕

みど

家族になるって 幸せなんですけど 女としてはどこか寂しくなったり… もどかしいですよね。幸せなんですけどね!!

わたしもマンネリしてて なんだか寂しくて このまま八つ当たりするのも仲悪くなるだけなので スキンシップもっとしたい!月に1回はしたい!←
と 言いました😂😂😂
笑いながら わかった ってゆってくれましたよ!
もうプライドとか捨てました、ゆって仲良しでいられるなら 自分から言っちゃえと思って…わら

育児初心者🔰

1番の簡単な解決方法はこの気持ちわかるって言ってこれを見せてみるとか…

ちょここ♪

あ~すごい分かります!

愛したいし愛されたい!とにかく一番に大事にされたいですよね。

私も言えずにモヤモヤ、ストレス溜めて爆発するタイプです(笑)

そうならないよう私が試している打開策は、

旦那さんの機嫌が良さそうな時や、最近してないなぁ(露骨ですみません^^;)というタイミングで、自分から急にハグします!
ぎゅっと抱き締め返してくれたら思いっきり甘える、
かるくポンポンされたりはぐらかされそうになったら、
さっと引いて家事に戻ったり話題変えて会話に持っていったりしています(笑)

れな

みなさん、そのような気持ちがあることがすごい😳
私はまじでどうでもいいです。笑
キス不要、スキンシップ不要🤣
普通に家族でOKです😳

• ひまわり

ひまわり

私も同じです(^_^;)
    子供が産まれたら、愛情は99.9%子供に行ってしまいました。
    困ってます(^_^;)

• 10月6日
レモン🔰

うちはちょっと逆で、旦那がラテン系ということもあり、毎日毎晩ベタベタしたがります。私が育児に家事に疲れて週一ぐらいでしか夫にかまえてません😅でも愛情をたくさん表現してくれるのは嬉しいことです。少し表現してみるのはいいことだと思います。

みさと

私にはー?♡
って言っていいと思います^^
気づいてないんですよね?!
遠回しに言うよりストレートの方がいいと思います^^

察して欲しい

は女の1番めんどうなところで、何もいいことないと思ってるので、わたしはなんでもストレートに言うようにしてます^^
エスパーじゃないんだからこちらの気持ちなんて言わなきゃ分かりません!旦那さんの気持ちもわからなくてモヤモヤしてるんですよね?^^
それならこちらの気持ちも言葉で伝えた方がいいですよ!爆発する前に冷静に☺

私は相手は自分の鏡だと思ってるので、感謝の気持ちも積極的に伝えるようにしてるし、最近キスが減ったなと思ったらそういうこともスグ言います!気づいた時に!!(笑)
相手にして欲しいことはまず自分からやるのがいいという考えのもと日々過ごしております☺
夫婦仲はとてもいいと思います☺(付き合って6年目、結婚して4年目です)

娘2人と夫は毎日大好きだよ〜って言い合いながらイチャイチャしてます😂
行ってきますのチューも娘たちが寝てようがお構いなしで毎日欠かさずしてます。笑
それをいつも白い目で見ていると、拗ねるなよ!って同じようにキスしてくれます
それがない時は素直に私には?😤って拗ねたフリして言います。
側から見たらバカップルみたいに思われるかもですが恥じらい捨てて素直になることが1番大事だと思ってます(^^)
男の人は素直に自分を求めてくれると案外嬉しいものですよ😊
あとはお互い初心に帰るきっかけを作るようにしてます
結婚記念日には毎年必ず結婚式ムービーと、付き合って1年目に1ヶ月かけて私が作ったアルバムを2人で見返してます。

• mama

mama

そのうち娘たちは父親はウザがられたりベタベタしなくなるので、いまのうちだけですよ😂
    私も初心を忘れないように写真みたりしてます💛男の人は愛されたい、必要とされたいって人多いと思います😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

まず、主さんが奥さんとして可愛すぎます❤️

全然私にもぉっておちゃらけてみては?^^

絶対ちょっとおってなりますよ^^

成功しますように^^

夢美

皆さんすごいなー😲
うちは結婚7年目ですが、もうスキンシップとか私が無理です😭
子育てに追われたり、価値観の違いに気付いたりで、愛されたいとか好きとかとっくの昔に忘れちゃいました💦
ただ、話し相手にはなって欲しいです😅

結婚3年目ですがみなさんなんでそんな旦那さんのこと好きでいられるのか…
うちはお互いATM、飯炊き女としてしか見てないので😂子供産むとどーでもよくなるわ!

トムトム

思ったことは素直に伝えます。
ありがとうをはじめごめんねや愛してるなども😆❤️
私の場合お休みやいってきますなど挨拶したあとは必ずキスしますよ❤もちろん子供にも🎵いくつになっても甘えたいときはありますね😆

りり

私の旦那も息子にばっかり
ぎゅーとハグをしているので
「あーたーしーもー!!!」
と、私からぎゅーしてますww
そんだけ一緒にいたら
今更み言うの恥ずかしいだろうと
思いますが、
素直になると大切です!!

よっぺ(3人の子持ち)

そうですね❗
素直になって、気持ちをきちんと伝えることが、一番の解決法かと思います。
相手に変化を求める前に、自分が素直な気持ちをしっかりと伝えることから始めてみてはいかがでしょうか❔
私は、授かり婚ですが結婚して、17年。いろんな事がありましたが、好きだという気持ちが伝わるように、アピールはしています。結婚する前から、名前で呼ぶことはずっと続けたいという、希望はしていて、今でも、お互いに名前で呼んでいます。子ども達には(パパ、ママ。)→(お父さん、お母さん。)と言いますが、お互いを呼ぶ時は、今でも、名前です。子どもの前でも普通に引っ付いたりしてました。あぁ、でも最近は無いかなぁ。
「して!」と言えないなら、しましょう❗
私なら、そーっと近づいて、ギューッと、ハグします。
テレビを観ていて、女優さんとかに、「カワイイ。」とか反応されると、「誰が❓️へぇー‼️」とか反応します。それは、子どもの前でもするので、子どもが、「お父さん‼️お母さんが❕」と、反応してくれることもあります。
素直に言えないのは、もったいないと思います❗行き場の無い愛情が、その辺りでフワフワしてるんでしょうね⤵️
せっかくなんですもの。気持ちを伝えましょう❗

くるる

そんな可愛らしいお嫁さんもいるんですね〜。ダンナデスノートとかたまに見ちゃってるもんだから、世の中の嫁さん怖って思ってました(笑)
私個人としては普段のストレスが大きいので、基本的にベタベタしたくないです。普通に会話したり笑ったりはいいんですけど、夜の仲良しとか正直面倒で、家事中に触ってくるんでイライラです。スマホいじってる時に後ろから抱きついて何してるの〜って言われるとイライラです(笑

あきママ

私も同じ質問をしました!すると「好きだから」と言ってくれました🐻💕私も毎日のように気持ちを口でも態度でも表しています!言葉で伝えるのは大事だと思いますー!

ゆーちゃん

うちの旦那も好きなんて絶対言わないしなんで一緒にいるの?と聞いてもなんでだろうねで終わります笑
だからかまってほしい時は私からじゃれに行きます笑
旦那のお腹にダイブしてみたりギューしてくれないとチューするよ!とかふざけてます笑

mom

たまにはキスとかハグとかしてよ
と言うと
「自分の講習が気になるから嫌」って言われました😥

reindeer

うちも結婚前のようなドキドキとかないけど、子供が産まれてからの1年は旦那がかまって欲しいサインをくれても「疲れてる」「眠い」とかかまってあげれなかった自分もいるのでお互い様かなぁと思ってます。

だけど、頼んでもいないのに私の好きな食べ物を気をきかして買ってきてくれたりすると愛されてるなぁって思います。小さい事かもしれないし求めてる答えとは違うかもしれないけど、購入する時に私の事考えてくれたって事はそういう事なのかなぁと。

ゆかぴん

素直になるだけですよ❤️旦那が2歳の息子にチューしたら、ちょっと拗ねた感じで、私は??って言います❤️そうすると、喜んでしてくれます❤️笑

すまいる◎沖縄が大好きw

夫婦仲よく老後まで過ごしたいですよね😭✨

私は1人目うんでから4年、旦那第一😍ってくらい旦那のこと大好きでした(笑)娘がおなじ空間にいても、晩御飯のあとは旦那の膝の上を取り合いしたりチューもしてました(^-^)
が、2人目産んでから忙しくて…私が全くスキンシップをとらなくなったので、旦那が悲しんでいるところです😢💦このままやと今後の結婚生活によくないなぁとわかってるけど、、、新生児が大きくなっていけばまた前みたいな関係に戻れるかな…って願ってます(>_<)私次第なんですけどね😢

乙葉

結婚して5年目になります。
周りからは、おしどり夫婦と言われてます。
当人たちは、おしどり夫婦の自覚無しです😅
「仲良いなぁ〜」と言われて、「普通にしてるだけなんだけど…」となります💦

中学生の頃に付き合って、高校の時に別れて、お互いが社会人になってから(付き合いぶっとばして、いきなり)結婚して…直ぐに子供を授かって、年子で産んでます。
保健師さんに馴れ初め聞かれて話すと、「ドラマみたい!」と言われました🤣

義母のせいで、一度だけ私がブチ切れましたが…それ以外で喧嘩みたいなのは無いです。文句はチョコチョコ言い合いますけど(笑)

トビア

結婚して8年目付き合ってをいれると11年目です!
逆に旦那さんの方が主さんみたいな感じです😅
たまには、子どもばっかりじゃなくて俺もかまってよって言われるのでつい、言わなくたって好きじゃなかったら一緒におらんやろ、って言ってしまってましたが、ちょっとくっついてあげようかなって、読んで思いました😊💦

こまめまる

あーわかる。
本当にただの家族です。
昨日、手がすっごい荒れていたい…といって見せたら
え?あとでね!
といわれ…
いや今一瞬でも見たらよくない??痛いねーとか共感してくれたらよくない??
なんか…もう、なんとも言えない気持ちになり、期待するのはやめようと思ったばかりでした。
うちも12年の付き合いです。

はじめてのママリ

高校の時に付き合って なんだかんだお互い30歳。。。 
もう、男性としてでは無く、完全に人として大好きで一緒にいます! 
もぅ丸2年くらいは夫婦関係は無いかな〜。笑 けど仲良しです!
ドキドキなんて要らないし、パートナーです!そして主人は私の事大好きだと思います。プラス思考笑 

とにかく大切な家族ですよ^_^

ぷに⭐︎プニ子

皆さんの言うように、素直が1番ですね🎀

うちは、大地真央さんのCMに便乗して聞いたりします🤣

大地真央さん:こんっの!!そこに愛はあるんか!?信じられる愛はあるんか!?

の後に、

私:〇〇!!ここに愛はあるんか!?嫁を心から愛しとるんか!?

旦那:信じられる愛はある!!

私:んー😘

てな具合です🤣🤣笑