※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
住まい

隣家の犬の無駄吠えがひどい💢2年前に越してきた隣人の飼い犬が、どうも…

隣家の犬の無駄吠えがひどい💢

2年前に越してきた隣人の飼い犬が、どうも飼い主の不在時にずっと鳴いています。
それも帰宅するまで1時間でも2時間でも、とにかくずっとです。
隣人は無駄吠えを自覚してるはずなのに、こちら側に開けた窓を絶っっっ対に閉めません。

隣家は吹き抜けの作りなようで(夫が隣家の屋根下に蜂の巣が出来てるのに気付いて知らせに行った時に、あの窓も閉めたほうが危なくないですよと行ったら吹き抜けになってて近くに部屋はないし網戸が付いてるから問題ないと言ったそうです)

我が家は2階リビングで問題の窓がこちらに向いており、さらに隣家の1階の小窓もこちらに向かって開いているので音が集中しています。

秋にさしかかり窓を開けて風を入れたい季節になったのに、両隣の事を考えずにバーベキューをしたりとキチガイか?!という感じです。

最初は匿名で手紙を入れようと思ったのですが、我慢の限界。
市役所か警察か保護団体?保健所?に通報してやりたいと思っています。

どなたかこんな方法で静かになった、撃退した!という話がありましたら教えて下さい!

コメント

ぴーちゃん

匿名で手紙入れてはどうですか?
不在時は何時間でも吠えていて、近所迷惑です。せめて窓を閉めてはどうですか?
しっかりしつけて欲しいです。
私ならこんな感じで手紙入れ続けます!

柊0803

上記の中で相手にしてくれるのは警察だけだと思います💦

通報すると匿名で注意してくれると思いますよ!
動物ではないですが、我が家もお隣さんの騒音で何度も警察にはお世話になっています💦

警察からは「直接言うとトラブルになるから、騒音は全て通報して下さい」と言われています。

deleted user

愛護団体に連絡すると
家まで行ってくれますよ!
飼い主がいるときは
吠えないのですかね?
だとしたら気づいてない可能性も。
どっちにしろ迷惑ですね😂

ままり

嫌がらせなんですかね?🤔
蜂の巣を理由に窓閉めろって誤解されたとか?
って感じてしまいました💦