※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

検診で胎嚢が小さいと言われ不安です。次の検診まで2週間長く感じます。胎嚢の大きさは大丈夫でしょうか?

今日2回目の検診に行ってきました。
先週5w6d胎嚢6.8ミリ
今日6w6d胎嚢13ミリ 胎芽2ミリ
心拍は見えるには見えたかな?と😭
小さいですよね?と聞くとかなり小さいけどたぶん大丈夫だよ!次の検診の時に予定日出そうね!と2週間後に予約いれてきました。不安がらせない為かマイナスな事意見は言ってこず大丈夫だよ〜と言ってくださいましたが正直かなり不安です💦
この2週間長いし悪阻も今回ほぼほぼないので不安と心配で😭
こんなに小さくても大丈夫ですかね?😭💦

コメント

®️

うちの子は
6週 8㎜でしたよ☺️

  • ぽん

    ぽん

    胎嚢がですか?😭

    • 9月30日
  • ®️

    ®️

    予想体重の所にそう書いてあるのでそうだと思います☺️

    • 9月30日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    赤ちゃん信じて再来週まで待ちたいと思います🥺

    • 9月30日
Rita

私は
6w1dで胎嚢12ミリ(胎芽見えず)
7w1dで胎芽3.4ミリ(心拍確認)
でしたが、
9w3dで胎芽20ミリ以上に育ちました。
排卵日のズレなどがあると、最初は多少小さかったりすることもあるのであまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ!
2週間長いですよね、わかります😂

  • ぽん

    ぽん

    すごい👏2週間ですごい成長!!
    排卵日ズレてるんですかね!
    なんだか安心しました!!
    この時期の2週間ほーっんと長いですよね😂笑

    • 9月30日