※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目👶
家族・旦那

産後、義母から出産当日の朝におめでとうとLINEがきました。今回、面会…

産後、義母から出産当日の朝におめでとうとLINEがきました。今回、面会もできないので難を逃れた…と思ったのですが。

おめでとうのあとの夕方頃にLINEが。内容は「赤ちゃんに母乳飲ませましたか?」でした。

私は「え?」と思いました。そんなすぐにすぐ出ないし私は胸もまだ張ってもない。状況知らないのによくこんなこと聞いてくるなと神経疑いました。ちょっと理解不能で話変えたんですがその返信にも「お乳出そうですか?」と一言書いてありました。

正直ドン引きなんですが。

コメント

Mio

産後すぐそういう事言われるの嫌ですよね。
年配の方って母乳がいいって思ってるんでしょうね
よく聞かれますが事情があって完ミにしたので胸張って完ミです!って言います笑

• 二人目👶

二人目👶

そうなんです、産後すぐにそんなこと聞かれても…って感じで😂うちの姑、産後すごくうるさいんです。デリカシーもないし…今回面会なくてよかった…と思ってたんですがLINEがうるさかったです😭笑

• 9月30日
  • Mio

Mio

通知オフにするか旦那さんが主さんの味方なら言ったほうがいいです!

• 9月30日
  • 二人目👶

二人目👶

夫は味方ではないかも😂我関せずな感じです!通知オフにしたいと思います😂

• 9月30日
あつこ

自分の母親ならともかく、義母なら嫌ですね😅
なんでそんなに気になるんでしょうかね……初乳は栄養があるから飲ませたか気になるんでしょうか?😂
産後いつから母乳が出るかは人それぞれなんでまだ分かりませんね〜って流しときましょう!

• 二人目👶

二人目👶

ほんとですよね!というか母親でさえ聞いてこないですよこんなこと😂何が気になるんでしょうか本当に謎🤯笑。とりあえず、まだですよ!とは言いましたがそのあと「お乳でそうですか?」って返ってきて意気消沈です。笑

• 9月30日
yu(*´ω`*)

出産当日に自分で母乳が出そうかどうかわかったら、皆苦労しないわ!って話ですね💦

• 二人目👶

二人目👶

ほんとそうですよね。そんなすぐピューピュー出る人なかなかいないですよね😭てかこんな質問しないでほしいです💦

• 9月30日
しろくろ

デリカシーないですね😇
でも赤ちゃん連れてたらどこでもこれから知らない人に聞かれると思います…😱
私は笑顔で頷いて終わらせてました。

• 二人目👶

二人目👶

本当にその通りです。一人目の時からデリカシーがないんです。嫁姑に無関心な夫もデリカシーなくてごめんと言うほどです😂笑。知らない人にミルクなの?母乳なの?って聞かれてもテキトーに流せますが……産後すぐのこの質問はちょっと生理的に無理ですね😂

• 9月30日
はる

きもっ😭実母でもそんなん言わないです💦
私も1人目の里帰りから帰って
久々に義母に会った時に
うわ〜大きいおっぱいして!そんな母乳が出るの😂?
って言われて本気で引きました、、そこから半年以上距離置きました。笑

• 二人目👶

二人目👶

ほんとに!実母でも言わないですよね😭 え、はるさんの義母さんもすごい発言……😨ドン引き💦 

• 9月30日
ママリ

うわ〜いやですね💦

でも多分今後母乳とかミルクとかそういうのでなく、生まれてすぐの子に、乳が出なくても吸わせてあげることがいいみたいですよ!初めて口から飲ませるものは母乳がいいと!授乳でおなかいっぱいにするのとはまた違うはなしで、それをやったのか、ってことじゃないでしょうか?☺️

• 二人目👶

二人目👶

それは産院でやるのでわかってるんですが…なんというかお乳でそうですか?って聞く神経というかなんというか…😅

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

まぁそれもいやですよねー💦
    でも医学の進歩てきに今生まれる子たちのおじいちゃんおばあちゃん世代まではもう仕方ない気がします😭
    自分たちが子育ての時は母乳が1番!でやってきてるので、、
    自分たちが祖父母世代になってからでしょうね〜きっとこういう悩みが産後すぐのママからなくなるのは😭

• 9月30日

うざー。笑
聞いてくんな、な内容ですね。ウザすぎて、私なら連絡無視しますね。