※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんがお米をあまり食べず、パスタやパンを好んで食べたいと相談しています。現在24週半ばで、体調や胎児の状態は問題ないようです。具体的な食材にも気を使っているようです。

週2回パスタ、1日2回パン、昼はうどんや素麺や蕎麦などあまりお米食べない妊婦さん居ますか?
自宅安静でご飯に飽きてきてしまいなんだか麺とかパンばっかり欲するようになってしまいましたm(_ _)m

今は24週半ばです。

血圧低め、体重増えず、先日の検査で尿蛋白は±、糖尿検査は引っかかったことありません。胎児は24週1日で600gと小ぶりちゃんでした。

パンはレタスやツナや卵、パスタはほうれん草や小松菜やオイルサーディンなど、入れるようには心がけてますm(._.)m

コメント

さぁや🔰

悪阻のときはパンや麺類のほうが食べやすくて、よく食べてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    悪阻のときは尚更そうですよね!今中期なのでどうなのかなと思ってしまいました😭
    パン、麺、卵ばっか食べてる気がします😭💦

• 9月30日
さき

私は元々ご飯があまり好きでないので1日1食しかお米を食べないです😅(食べない日もあります)
栄養士免許を持ってますが、お米と同じ食品群(パン、麵、芋類など)を毎食摂ってれば大丈夫かと。腹持ちは違うかなと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物が大事って感じですかね😂🍴入院中も9割米だったし、米たべなさいとか親は言うので、でもそんな食生活じゃなかったしなーと思ってしまいます😂💦
    なんとなく安心しました🥺

• 9月30日
  • さき

さき

炭水化物は体を動かすエネルギー源になりますし大切です。妊娠中であれば尚更毎食しっかり取るべきだと思います。ただそれは米に限定されるわけではないので同じ食品群で同じ必要量が取れていれば良い話です。

私も34wのときに1900gで気持ち小さめと言われました!
    35wですが自分の体重は+5kg程度にとどまっています。
    尿蛋白は±でも血圧が正常なら大丈夫です。私も何度も±になってます!+が続いたり血圧高値になると妊娠中毒症となります!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    とても参考になります!🙇‍♀️朝はパン、昼はパスタしっかりたべたので大丈夫かなと思えました!

尿蛋白もやはり血圧ですよね!大丈夫そうで安心しました!
    ご丁寧に本当ありがとうございます🙇‍♀️小さめでも成長してればですね。

• 9月30日
  • さき

さき

ただパンや麵だと野菜やタンパク質食品が不足しがちなので主様のように他の食材と組み合わせることが大切だと思います😊

そうですね!むしろ自分の体重が減り、赤ちゃんにまわってほしいですよね😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士さんに言われるととても安心できますね♪

ほんと、気をつけても大変なときは大変でしょうし体重管理難しいですよね😂💦私も増えすぎず赤ちゃんにいってくれるようがんばります😂😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです😅
フルタイム勤務なので平日は朝昼パン、夜も妊娠前から基本米なしでおかずか麺類、カレーや外食などの日はお米も食べますが…
血圧も元々低血圧、尿蛋白は前回初めて-だったけど今まではずっと±で糖尿検査は陰性、24w1dで赤ちゃん610g程でした🐥
悪阻がおわって暴飲暴食してしまっているので私自身の体重はどんどん増えていますが、初めてのママ★さんと色々似ていて勝手に親近感湧いてしまいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査の感じ似てますね🥺👏もはやほぼ同じ!私も前まで仕事してたのでですが、仕事してると尚更朝昼なんて疎かになるの仕方ないですよね💦

週数も同じだし赤ちゃんも気持ちだけ小さめだねーって言われたのでなんだかほんと親近感とゆう感じです!
    妊婦の暴飲暴食仕方ないけど難しいですよね😂😂尿蛋白±も血圧によるとか言うからいいのか悪いのかよくわかりませんしね😂

• 9月30日