※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきしろ
妊娠・出産

初マタの方が8週目で子宮に痛みがあり不安です。腹痛や稽留流産の心配もあり、早く病院に行きたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

初マタで今日で8wになります。
最近排卵痛のような、子宮がぎゅーって押されるような痛みがあり、激痛では全くないのですが不安です😞
妊娠初期には腹痛があると聞きますが、このくらいは普通なのでしょうか。出血はありませんが、稽留流産は症状がほぼないと聞くので毎日怖く思ってます。
6w2dに心拍確認した後、次は8w3dに病院来てねと言われていて、すでに2週間近く子の状況を見ていないので早く見たい気持ちと、もしかしたらもういないのではないかとか考えてしまいます。
毎日仕事があって休みを取らないと病院に行けないですが、状況が良くないなら休んで病院行きたいです。
不安をつらつら書いてしまいましたが、みなさんならどうしますか😖?

コメント

まゆ

妊娠すると子宮が大きくなるので、ぎゅーと押しつぶされる感覚がります✨普通ですよ😊✨出血などがなければ様子見でと言われるので、様子見します✨もし心配でしたら、病院に一度電話して聞いてみてもいいとおもいます、

  • つきしろ

    つきしろ

    みなさん感じるものなのですね!
    そう聞いて安心しました😣
    異常に痛いわけではないので、このままの痛さでしたら検診まで待ってみたいと思います✨
    ありがとうございます!!

    • 9月30日
しきさ

私も初期の時は生理痛のような痛みがありました。

やっぱり初めての事ですごく不安なのはしょうがないですし、周りから大丈夫だよって言われても病院でちゃんと自分の目でエコーを確認して先生に相談する方が私は安心してました🤝🤝
不安って感じたらめちゃくちゃ病院行ってました😹笑

  • つきしろ

    つきしろ

    そうなんです、軽い生理痛のような痛みで…
    みなさん経験されているのでしたら少し安心しました✨
    そうですよね。私も不安で毎日エコー見たいくらいです😳
    コメントありがとうございました❣️

    • 9月30日
ri

わたしも初期にそのような痛みがありました!心配しますよね(;_;)
子宮が突っ張るような感じがあり、少し休むと治る。。。、みたいな感じでした☺️寝てもしばらく痛い時もあり心配でしたが、妊娠中の体の変化だと思います♡
今より、初期の方がお腹の痛みというかチクチクしたような感じがあった気がします!
もし心配なら病院に連絡してもいいと思いますよ✨

  • つきしろ

    つきしろ

    凄い心配です😭初めての妊娠なので余計かもしれないですが…
    妊娠中の身体の変化という事で、みなさん感じている痛みに近いようなので安心しました💡
    もう少し様子を見て、どうしても不安だったら連絡してみます!
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございました✨

    • 9月30日