※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中に唸り出し、抱っこすると眠るが置くと繰り返す。同じ時間帯に起こる原因がわからず困っています。

生後1ヶ月です。
毎日、夜中の3時半から4時半の間のうちに、必ず唸り出します。しばらく様子を見て、唸るのをやめて寝たかな?と思っても3分後また唸り出して…の繰り返しが6時くらいまで続きます。
抱っこしたらすぐ眠るのですが、置いたらまた唸ったり寝たりの繰り返しで…

何が原因か分からず困ってます。
毎日似たような時間帯なので、同じ原因だとは思うのですが…

コメント

deleted user

私も同じ頃、すごく心配して悩みました!
うちの子は便秘だったので、それが原因かな?とかも思ってましたが、生後1〜2ヶ月は唸るものだと後で知りました!
生後3ヶ月をすぎた頃には自然におさまってましたよ✨
今は、先生に見せようと思って撮った唸り動画を「懐かしいな〜」なんて思いながら観たりします笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    眠りが浅くて唸るみたいですよ!

    • 9月30日
あか🍀

泣くのには色んな理由があって、寂しいからではないでしょうか。また赤ちゃんは昼間寝て夜なかなか寝ないというものらしいです。それに付き合ってあげるのが親の仕事かな〜と思ってます…😌

まめ

うちの子は時間は決まってないのですが、寝ながらよく唸ります。それはもう獣のように…苦笑
唸った拍子におならやうんちが出たりするので、苦しいからかな?と思ってましたが、夜中の唸りは、添い寝してるとなくなりました✨

deleted user

うちもついこの間2.3日明け方3.4時〜6時にうなっていて、寝たりうなったりって感じでした。意外に耳障りでこっちは寝不足になるし、上の子も気になって眠れないみたいな感じでストレスでした😭

うちはうんちもともと1日0〜1回なのですが、綿棒浣腸を昼間して、絶対うんち出させたら、唸らなくなりました!たまに唸ってもおならすると寝ます。たぶんお腹の不快で泣いてるんだと思いました!