※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたすく🔰
産婦人科・小児科

皮膚科で乳児脂漏性湿疹と診断され、薬を1週間使用後に再び症状が出た。2度目の症状は母乳の影響か。

おでこ、頭にブツブツ、白ニキビができて、皮膚科に行くと乳児脂漏性湿疹と診断されました。

皮膚科に行って薬をもらって1週間経ち、治ったと思ったら、、、

おでこが赤くなり、数時間後には、またブツブツが😭

2度もなるのでしょうか❔

※母乳です

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

母乳ならママの食べたものなどに影響されやすいので出来たり減ったりは繰り返すと思います💦
甘いもの、油分の多いものは子供の肌に現れやすいそうです😅

• みきたすく🔰

みきたすく🔰

食事、関係するなんて!💦
    食生活気をつけていきますね。

早速、ありがとうございました💌

• 9月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子が乳児湿疹ひどくて看護師さんにそう言われました💦
    なにかおいしいものたべた?って笑
    チョコレートやケーキなど妊娠中気をつけてたから食べたんやない?って😂

事実食べてたのでひぃってなりました🤣

あとはお風呂で洗ってる様で意外と洗えてない時もよくあるみたいですよ
    男の子は油分の分泌が特に多いので顔もしっかり泡をつけて洗うのがいいみたいです
    流すの怖ければガーゼにベビーソープを染み込ませてなで洗いしてからガーゼで何度か優しく拭うのが良いと思います🥺

• 9月30日
  • みきたすく🔰

みきたすく🔰

皮膚科に連れて行ってきました。

顔も、サッと拭く程度で…
    泡で洗ってみますね🛀

ありがとうございました💟

• 9月30日