※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
子育て・グッズ

ミルク以外に白湯を飲ませるのは、沐浴後が良いですか?息子が暑いときは喉が乾いているか心配です。

ミルク以外に白湯飲ませる時って、
今の時期沐浴後ぐらいですか?

自分が暑いと息子も喉乾いてないか心配になりまして( ;o; )

コメント

yuppi#♡

まだ母乳やミルク以外に飲ませなくて大丈夫ですよ♡

• 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます😊💓

• 9月30日

生後0ヶ月なのでしたら、白湯は無理して飲ませなくても大丈夫です!
沐浴後も、昔は白湯を飲ませてたみたいですが今では母乳でいいとのことです🤗

• 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます💓
    泣いてて、ミルクの時間じゃなくてもあげないですよね?💦
    抱っこしても泣き止まないとき喉乾いてるのかなとか思っちゃって😢
    母乳もあまり出ないもので😢

• 9月30日

退会ユーザー

私も母乳あまり出ないでミルクよりの混合…いやもはや母乳ではなくしゃぶらせる用の乳首なんですが🤣泣いたりしたらよく吸わせてました!

いまはお腹空いた以外にも泣くことが多いと思うので、体重が増えているのであればミルクは足さず乳首吸わせたり、オムツ替えたりして様子見るしかないです(>_<)💦

ミルク飲んだ後にも哺乳瓶をくわえてはなさずはずした瞬間にもギャン泣きするようならもしかしたら1回のミルク量が足りていない可能性もあるみたいです!

• 9月30日
  • 🔰(27)

🔰(27)

ご丁寧にありがとうございます😢
    昨夜も泣いてしまい何をしてもお手上げの時におしゃぶりを咥えさせたら泣き止み寝ました😢
    ミルク120あげていて10/3で生後1ヶ月になります( ;o; )
    120飲み終わって、空の容器吸ってるときあります˘˘̥
    たりてないんですね、、

すみません、えむさんが優しいので質問ばっかりしてしまい˘˘̥

• 9月30日
ミカりん🍊

母乳かミルクだけが理想なのですが、私は母乳が殆ど出なくて、乳頭混乱で乳首も吸って貰えなかったので、そんな時は白湯や赤ちゃん麦茶を飲ませてました。
母乳が出ない、乳首も吸ってもらえない、どうしても泣き止まず、私が限界来て最終的に!って感じでした。
お風呂の後にミルクタイムが一回取れるようなら、その時間に合わせて沐浴したりしてました。

• 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます˘˘̥
    昨夜、ミルクをあげてもおむつ替えて気温や部屋の明るさを調整して抱っこしても泣いてしまい、、おしゃぶりを与えたら泣き止み寝ました😢

ミルクは120与えてたのでまだ1時間半しか経ってないのにこれ以上あげるのもなあと思い質問しました😢
    回答助かりました( ;o; )✨

• 9月30日