※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

胎動が頭や手は活発だけど足が弱いか心配。同じ経験の方いますか?

逆子ではなく、頭が下にあるのに ボコ!っという胎動が
青丸部分ではあまり感じません💦
たまにみぞおちの下あたりでボコ!っとなりますが、
本当にたまーにです。
基本、赤丸部分でグニョグニョしたり ポコポコなります💦

つまり、頭や手は良く動かしているけど、足は動かしにくいのか、足の力が弱いという事でしょうか😢??

あばら骨が痛い!とよく聞くのに 私の子の胎動はいつも横腹か、股関節の上あたりなので心配です😢

同じような方いますか?💦

コメント

ママリ

お写真ないので詳しくはわからないですが、我が子2人いて、よく動くのが足タイプと手タイプと別れました!
どっちもグオオオ…てなるのですが、アバラより横腹の方がかなりマシなのでいいことだと思います!🤣
産まれてからもよく動くのが足か手かは胎動と同じになるので、手タイプは顔に引っかき傷ができちゃうのでミトン買っていたほうが良いかもしれません✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すみません写真忘れてました😭
    へえええ手タイプと足タイプでそれぞれあるんですね!🥺
    産まれてからも胎動が影響するんですね、可愛いすぎます(TT)
    ミトン買っておいてよかったです!ありがとうございます🥺💓

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

手タイプの子はウニョウニョおてて動かすのでめちゃくちゃ可愛いですよ〜!🥰🥰

余計なアドバイスになってしまうのですが、ミトン、物によってはゴムがゆるくてすぐスポって外れてストレスになるので
    2〜3ヶ月で拳しゃぶりをするまでは、セリアのクリップを小指側の付け根に挟んで抑えてました!
    そして失くすのと誤飲防止にクリップの持ち手の隙間に軽くて大きめのストラップを通しててました🤣(ズボラ極限ママですw)
    オススメです!💪

• 9月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わーー・・・親切にありがとうございます😭💓
    いざミトンを使ってないとできないアドバイスでとっても為になります!
    とりあえずで調べた通りにベビー用品ぽんぽん買ってるので、
    実際に使ってみてどうなのかとか、これがセットだと使いやすいとか聞けるの嬉しいです😭

ありがとうございます🥰💓

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

母子のスタイルに合う合わないあるので、合わなかったらゴメンなさい!🙏💦

そしてミトンは手指の発達が遅れる〜など悪い口コミもありますが、我が子は問題なく(二人を比べるとミトンしてた下の子の方が発達よくて器用なので関係ないと思います)、引っかき傷を重ねて顔が膿んじゃうより絶対マシなので使ってください!冬は寒いし✨

あとは、歩くまでの運動発達もバランス良いまま、ずばぬけて早かったので、手タイプだからって特別足の力を心配しなくて大丈夫と思います💪
    専門家ではないので保証はできませんが、残りの妊娠生活、心身穏やかにお過ごしできますように🥰

• 9月30日
初めてのママリ

貼り忘れてました!😭