※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で生理再開し、授乳回数増えたら生理が不規則になりました。産後の生理はバラバラでしょうか?妊娠の可能性はないと思います。

産後の生理について質問です。

娘はよく寝る子で、日中は母乳、寝る前にミルクを足すと朝まで寝ていた為夜間授乳はなしで過ごしていました。
それで産後5ヶ月で生理が再開しました。

その後、夜も起きるようになり日中の授乳プラス夜間は2~3回授乳が追加になりました。

そしたら、生理がこなくなったのですが産後の生理はこんなバラバラですか??
上の子の時は一度生理が再開すると毎月ありました。

ちなみに妊娠の可能性はないと思います。

コメント

ママリ

上の子の時、完母なのに生後4ヶ月で生理が再開しました。
私も再開したのに周期がバラバラで、長いと60日空いたり、かと思えば2週間でまた生理が来たりしていました。

別件で産婦人科で血液検査をした時、無排卵月経と言われました。産後で身体が勘違いして出血のみしていたようです。

その後、卒乳したあたりで毎月来るようになり、二人目妊娠出来ました。

さくらんぼさんも、私と似ていたので、そうなのかなー?と思いコメントしました。

• さくらんぼ

さくらんぼ

産後に無排卵になる事もあるんですね😳
    周期も結構バラバラだと全然読めないですね😣
    近々温泉の予定があるので生理がドキドキです💦💦

• 9月30日