※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時のハイチェアについてのおすすめと必要なオプション用品について教えてください。離乳食開始時期でも使えるか心配です。

離乳食時のハイチェアはどれがいい?
そろそろ子供用の椅子を用意しようと思っています。
私は腰痛もちなので、高さ70cmくらいのダイニングテーブルで食べさせる予定です。
そこでおすすめの子供用ハイチェアを教えてください!
また、必ずいるオプション用品などもあれば教えてください。

ちなみに離乳食開始時期ってまだ子供の腰は座っていないと思うのですが、椅子に座れますか!?

コメント

hm

IKEAのハイチェア使っています😌

ベビービョルンのハイチェア使っています!高いのでメルカリで購入しました!
足を置くところがあるのと、1人で抜け出せない設計のが欲しかったので😊他のを使ったことはないですが、今のところは使いやすいです!

あと腰が座るまでは、バンボで食べさせてました😊あとは膝の上だったり☺️

ママリ

ベビービョルンのハイチェアは脱け出せない設計でノンストレスでした✨
あとテーブルについてるトレーが外せるのでお皿と一緒に洗えるのがよかったです!掴み食べ始まるとテーブルがベタベタで拭くの大変なので 笑

はじめてのママリ🔰

ハイチェア、ベビービョルン 以外はどれも抜け出せてストレスです💦
強くベビービョルンをオススメします😂💓

まーみー

ストッケを購入しましたが、脱げ出すし立つしテーブルに登ろうとするしストレスでした(笑)

ベビービョルンのハイチェアは抜け出せない設計ってのを後から知り、そっちにすれば良かったと少し公開してます😂

のの

色々悩んでベビービョルンにしました🌟買って本当に良かったと思います㊗️

はじめてのママリ🔰

ビヨンドジュニアというハイチェア使っています。テーブル、テーブルマット、クッション、ハーネスが最初から付いているのにそれほど高くないのでおすすめです。クッションやマットも丸洗いできるので衛生的ですし、大人になってもずっと使えます。

あ

私もベビービョルン使ってます。子供は必ず椅子から立つ時が必ず来ます。最初はカトージのハイチェアを使っていましたが、立ち上がり始めるのが本当にストレスだったので高かったですがベビービョルンにしました。絶対に買い替えたいって思い始めるので最初からベビービョルンをおすすめします!!今でもとても助かっていますし、後悔全くなしです!

り

大和屋のすくすくチェアプラスに別売りのベルト買って使っていました!
ベルトしたら抜け出せません!☺️

離乳食期はバンボだったり、お膝の上だったりでした😊
腰が座らないとハイチェアは使えません!