※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中の妊娠について、妊娠検査薬が陽性で、まだ4週目だと思います。授乳中に妊娠した経験のある方、妊娠発覚時の対応について教えてください。母乳を続けるべきか、完ミに切り替えるべきか迷っています。

授乳中の妊娠について

子どもが今5ヶ月なのですが、妊娠したかもしれません。
今、朝昼夕母乳で寝る前に母乳+ミルクをあげているのですが、妊娠したら母乳は止めて完ミにした方がいいのでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出たんですけど、計算的にまだ4週くらいで産婦人科に行くのはまだ早いかなぁと思ってます。

授乳中に妊娠された方、妊娠発覚した時どのようにしたのか教えて欲しいです。

コメント

たまごや

わたしも完母の時に妊娠発覚しました!
産婦人科の院長には安定期に入る前には離さんといけんって言われたんですが、ネットで調べてもそのまんま続けても大丈夫って書いてあるし、なによりかわいそうだと思って、保健師さんに相談の電話をしたらお母さんが一番ストレスのない方法でいいし、子宮収縮に繋がることはないって言われてると言われ、結局一歳の誕生日2日前まで授乳しました!

2日前ごろ自然に飲まなくて良くなりました!!!

ふたり目は何事もなく5月の半ばに生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

そうなんですね😳
    1人目出産した時に授乳したら子宮収縮が進むからどんどんあげてねって言われてたので授乳しない方がいいのかと思ってました!
    あげてもいいのなら安心しました😊

保健師さんへの相談は病院で妊娠確定してから相談されましたか?

• 9月30日
  • たまごや

たまごや

検査薬して病院行って、院長先生に言われ、お姑さん(医療従事者)にも言われ泣きながら保健師さんに電話しました😂😂💦

出産して、上の子と下の子同時に授乳することもあるけん大丈夫よ〜って言われました😂😂💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    自分の計算だと今4週くらいなので、病院行くにはまだ早いなぁと思ってたのでたまごやさんに教えていただけて良かったです☺️
    確かに授乳期間かぶってたら2人同時に授乳とかになりますもんね🤔

• 9月30日
  • たまごや

たまごや

不安になりますよね😓💦💦💦

• 9月30日