※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
家事・料理

炊飯器で作ってブレンダーで混ぜているのですが、出来上がりをそのまま…

炊飯器で作ってブレンダーで混ぜているのですが、出来上がりをそのまま混ぜるとポタージュ状になります。

10倍粥の粘度をぽってり状にするには潰す時に水分を減らせば出来ますか?

それとも7倍粥にして粒間残るくらいに潰すのが良いのでしょうか?

離乳食はスタートが遅かったので現在3週目ですがぱくぱくよく食べています。

コメント

ままり

炊く前にしっかり吸水させたり、出来上がってからちょっと蒸らしたら少しぽってりした気がします…🤔
あと私は急に7倍粥にするのもなんかなーと思ったので、10倍→9倍→8倍→…と徐々に変えてみました🤣

  • ちむちむ

    ちむちむ

    そうなんですね!
    とりあえずしっかり吸水させてみます!

    • 9月29日