※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週5日の妊婦です。検診で胎児の体重が増加し、心配です。臨月に急成長することはありますか?測り方による誤差は大きいですか?

36週5日の妊婦です!
今日検診に行ってきたのですが、2週間前よりも500グラム強胎児の体重が増えており、GAとACが非常に大きいように思います。
推定体重も2800を超しています。このままだとビッグベビーにならないか心配です😥
臨月に入ってこんなに急成長するものなのでしょうか?
先生の測り方次第では誤差は結構出るものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最後にベビちゃんの体重はグーンと増えます!多分もっと増えます!
私もビックベビー君でした!
応援しています^ ^頑張ってください!!

  • ままり

    ままり

    もっと増えるんですか😥
    私自身が2500グラムほどで産まれているのでちょっと怖いです😰

    • 9月29日
しか子

臨月になるともう一段階大きくなります!
そしてエコーは誤差でますよ~
39wの健診で担当の先生が測って推定3,200、破水で入院した時担当外の先生が測って2,800、生まれたら3,000でした!

  • ままり

    ままり

    これ以上大きくなると産む時が大変そうで心配になってしまいます😥
    予定日よりも早まるようにたくさん動きたいと思います😰

    • 9月29日
ままる

うちの場合逆パターンです!
長女が、41w0dで生まれましたが、予定日3日前の健診で2800gと言われていました!
その健診では予定日遅れてよかったね〜早く生まれたら低体重児だったかもねなんて言われました。
が。いざ産んでみると3500gもありました(笑)
かなりの誤差でした!

  • ままり

    ままり

    そうなんですか!😰
    ほんと、産まれてみないとわからないってことですね🥺

    • 9月29日
  • ままる

    ままる

    すいません、書き間違いがありました💦
    予定日3日前ではなく、出産の3日前です😂

    • 9月29日
  • ままり

    ままり

    やっぱり結構誤差があるものですね😓

    • 9月29日
はじめてのママリ

1週間前2700だったのに、翌週計ったら2600でした☺️
誤差あると思います!!

  • ままり

    ままり

    誤差ありますよね😰
    来週の検診を待とうと思います😣

    • 10月1日