※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃなな
妊活

排卵検査薬で陽性になった後のタイミングや注意点について教えてください。夜間授乳中で基礎体温は測っていません。二人目の男の子を授かりたいです。

いつもお世話になってます!!😊
男の子ママさんまた男の子産み分け経験のある方、
ぜひ参考にしたいので教えてください!!

二人目妊活中です。排卵検査薬を使用し陽性になってからのタイミングはいつ取るべきですか?
ちなみに夜間授乳がまだある為基礎体温は測っておりません💦

✓薄らと(初めて)陽性になった日
✓濃く陽性になった日
✓陽性の次の日
✓この3日間すべて

またタイミングの前に旦那さんや私自身も気を付ける事などありましたらぜひ教えてください!!

出来ることは全部したいと思ってます🥺
もちろん必ず成功するとも思ってないですし、
女の子を授かれたら姉妹になるのでそれも凄く嬉しいです❤

ぜひアドバイスなど教えて頂きたいです!!✨

コメント

h1r065

基礎体温無しで病院でエコーで卵胞チェックしてもらいです。

リンカル飲んでます。
2か月最低飲んで欲しいだけど1ヵ月ちょいだけどタイミング取りです。

排卵検査薬も無しで病院で医師に本日って言われたタイミングでタイミングこの間取りました。

旦那が時間遅かったのでどうかなはありますが。

グリーンゼリーも私は使用しています。

5人目で男の子希望なので今回のタイミングで授かれていたらと願っています。

  • ちぃなな

    ちぃなな

    リンカル服用した方が可能性高くなるみたいですね😊
    やはりゼリーの使用も考えた方が良いかもですね!!
    どうかお子さん授かれている事を願っています〜🙏✨

    • 9月29日
®️mama

私の場合濃く陽性になった日の1回のタイミングで男の子でした🙋‍♀️!

関係ないとは思いますが旦那に頑張ってもらうためにその日の夕飯はお肉🍖料理にしました😂笑

  • ちぃなな

    ちぃなな

    排卵日当日がやっぱり良いんですね🥺✨
    タイミングって本当に大事ですね!!💦
    わが家もどちらかというと魚より肉料理が多いです🤣🍖

    • 9月29日
晴日ママ

三男の時女の子が欲しくて
排卵検査薬薄ら線が出た日に
出すためだけに入れるというあっさりさで男の子です🤣
その線が出た3日後に一番濃い線が出たので
排卵日3日前の行為です🥺
次男の時はとりあえず2人目希望だったので
排卵検査薬薄ら線が出てから
濃い線が出た翌日まで数打ちゃ当たる方法でした🤣

  • ちぃなな

    ちぃなな

    うわぉ💭三人兄弟のママさんなんですね!!✨
    きっとパワフルでにぎやかそうです😆
    こればっかしは、運に任せるというか。。。あとはもう体質も関係しているんですかね?😭

    • 9月29日