※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
40歳初ママ
妊娠・出産

別の病院でブドウ糖負荷試験を受けるべきですか?

今27週目にはいったところなのですが、現在の通っているクリニックでは初めての妊婦検診で血液検査、その後の検診はエコーと尿検査のみです。

特に体重や尿検査の結果で指摘はありません。
祖母が糖尿病だったので、妊娠糖尿病が気になっていますが今のクリニックでは、特に問題なさそうなのでブドウ糖負荷試験まではしていないとのこと。

ちなみに今のクリニックは妊婦検診のみの取り扱いで、分娩はやっていません。

紹介状を書いてもらって別の病院でブドウ糖負荷試験をやってもらうべきでしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

採血結果で負荷試験になるので、わざわざ自分からやりたいって言う必要はないかな?と・・・💡

• 40歳初ママ

40歳初ママ

血液検査も11週目で初めて行った妊婦検診以来うけていないのですが大丈夫なものでしょうか?

• 9月29日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

確か、採血は初期と中期で2回やったような・・・
    わたしは中期の採血で引っかかって、ブドウ糖負荷試験しました!

• 9月29日
  • 40歳初ママ

40歳初ママ

ありがとうございます!

• 9月29日