※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

メデラの乳頭保護器を使い始めて乳頭が切れて痛い。赤ちゃんの吸いやすさと痛みのバランスが心配。痛みに耐えるべきか悩んでいる。保護器の消毒方法についても不安。

メデラの乳頭保護器を使い始めました

母乳は溢れるほど出ますが
乳頭が切れて痛いためです💦

正直赤ちゃんも吸いやすそうだし私も痛くないしで
助かってますが、赤ちゃんの吸う力が弱まったり
直母であげたときにいつか拒否されたりが怖いです

上記の状況になったよーって人いますか??

痛くても乳首を柔らかく飲みやすいものに
するために痛くても我慢してあげるべきでしょうか

一度赤ちゃんが母乳と一緒に血も飲んでしまって
吐き戻したのでそれがなければ
痛みは耐えれるのですが、、、

アドバイスください(T ^ T)

あと乳頭保護器は使ったあと消毒して
ケースに入れて次使うときはそのまま
使ってますか??

それとも使う前に消毒しますか??

コメント

さっくんママ

私は産んで1週間くらいして乳首が切れて、軟膏塗りながら授乳してそれでも痛くてたまらず、2日間搾乳して哺乳瓶からあげてました。
その2日間は軟膏塗って一切直母ではあげませんでした。
翌日、直母であげようとすると私の乳首拒否があり、30秒も吸ってくれなくなり、それからは搾乳して哺乳瓶からあげるスタイルに変わっていきました。1日1回は直母でチャレンジするのですが、5分吸ってくれる日もあれば10秒だったりバラバラでした。そんな短時間でもやはり私の乳首が痛くなり乳頭保護器を使用したら、よく吸ってくれました。だが私には合わず余計痛い、、
なのでもう使ってません!
使用後に消毒して使用前は清浄綿でおっぱいを吹いて使ってました。

アドバイスになったか分かりませんが参考になったらいいなと思います

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    直母の時に拒否されないように
    保護器使ったり使わなかったり
    工夫しようと思います(T . T)

    早く乳首柔らかくなってくれれば
    切れないのに、、(泣)
    まだ生後6日なのでしょうがないですよね
    貴重な体験談ありがとうございました!!

    • 9月29日