※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
ココロ・悩み

旦那との関係が冷めており、浮気や愛情不足で悩んでいます。経済的自立や子供の幸せを考えていますが、どうすれば強くなれるかわかりません。周囲に相談できず、悪循環に陥っています。

いつもいつも同じことで悩んで自分が嫌になります。
今旦那と2人暮らしですがラブラブ状態ではなく腐れ縁で子供ができたから結婚、という感じだったので妊娠がわかってからHすること無く過ごしてます。
最近は一緒に寝ることもなく、飲みに行きたがり、さっきも明日仕事なのに急に着替えて飲みに行ってしまいました。
結婚前から浮気されていたり女癖の悪い旦那で、私とHなんて余程お互い酔ってないとしないような感じだったしで今もそうなのできっと外で他の女としてるんだろうという疑惑しかありません。
俺はモテるから、とか俺の愛情はみんなに分けなければならないだとか、娘が産まれたら保育士や友達の保護者も狙う予定だとか言ってきます。
真に受ける気はないですがそんなに私が嫌なのかと、そんな男の子供を産もうとしてるだなんてとモヤモヤします。
母になれば強くなるとか聞きますが自信がありません。
お腹も大きくなって行動範囲も狭まってる中で旦那は自由にどこでも行けて飲み食いできて誰とでも会えて好きにできて。
産まれてからもこんなんなのかとしか思えなくてツラいです。
味方だった母も2ヶ月前に亡くなり、友達も独身だったり結婚してても浮気の悩みはない子か未婚の母とかだし新婚でこんな状態が恥ずかしくてなかなか相談もできずずっとここで愚痴ってしまいます。
強くならなきゃ、なめられてる自分が悪いと思ってます。
でもどうしたら強くなれるのかわかりません。
経済的な自立も資格取るにも取るだけでは就職にならないとか収入が低いだとか、どこから始めたらいいのかもわからなくなってきたり気持ちが落ちすぎて考えられなくなったりで悪循環です。
自分の親が離婚しているので同じ思いをさせるのが嫌で産まれてくる子供の為にも浮気くらい、と我慢するべきなのか、やはり嫌なものは嫌だし時間の無駄だからと見切りをつけるべきなのか毎日毎日考えています。
何が子供の幸せなのか、産まれる前から早いかもしれませんが色んな意見が聞きたいです。

コメント

み

わたしも親が離婚していて片親で育ちました。
そして自分はデキ婚、結婚一年目ですが
旦那のギャンブル依存が原因で離婚します☺️
結婚式も去年の12月にしたし旦那とは職場も同じなので
めちゃくちゃ恥ずかしいし、
息子にも片親の寂しさを味あわせるとは思いますが
無理なので仕方がないです。(笑)
こんな父ならいりません。

臨月に飲みに行くなんて。。
いない間に陣痛来ても大丈夫な環境でしょうか?😔

子どものためにと言いますが
両親揃っていることだけが子の幸せとは思いません。
だらけた旦那がいていらいらして、
関係ない息子にまでいらいらして悪循環だったりもします。
子の立場では夫婦喧嘩をみさせられるのもストレスでした。
あと自分のせいで2人は別れないんだ、と悟ると
自分のせいで…とすごく辛いと聞きました。

端からみると離婚したらいいのに。てなりますが
当事者目線で考えるとすごく難しい選択ですよね。
わたしも長いこと悩みました。
変わるから…と言われ変わらないのはわかっていたけど
それでも離婚を押しきれなかったし、
別れた方がいいって99%の人に言われ、
別れるべきだと思いながらも選択できなかったり。

旦那さんとちゃんと話した方がいいです。
思いをぶつけてください。
それで相手が変わる気があるなら見込みはあります。
変わる気がないのに一緒にいようと思ったら
ママリさんにとって相当苦しい生活になるかと思います。
離れられない理由が子どもだけなら
わたしなら別れます。わたしなら。

くそ旦那との間にできた子でも
やはりものすごくかわいいですよ☺️
旦那との間に子どもができたことは
後悔していません!!!
こんな子と巡り会わせてくれたのだから
その点だけは旦那に感謝しています。

• み

長々と纏まりない文をすみません😭

• 9月29日
  • まみむめも

まみむめも

丁寧な対応本当にありがとうございます😣
    離婚を決断なさったのですね😣
    今のところ旦那は家事はできる時にしてくれたり買い物も連れて行ってくれたりは今のところしてくれますがどうしてもいつまでも結婚前の浮気だけを引きづってしまってて😞
    私も知ってる人だったということもあるし最後に携帯を見てしまった時も消したはずのLINEが復活していたりで疑惑が消えることなく、しかもデリカシーのない発言があったりするのでこいつは子供ができたから、私の母が亡くなったこと、腐れ縁なことに情がわいてるだけで家にお金さえ入れておけば好き勝手できると思ってるのかなぁとばかり思ってしまいます。
    恥ずかしながら私は産後の職場がなく、学歴も資格も何一つないので勤め先が見つかったとしてもやはり旦那がいなければ経済的に安定しないと思っているのでお金入れてくれて家事も少しは手伝ってくれるなら我慢するべきなのかと迷ってしまいます😞
    話そうとしても面倒だとか言われたり浮気はしてない!の一点張りでなかなかわかって貰えずで引き下がってしまいます😞
    また長々返事してしまい、申し訳ありません😞😞

• 9月29日