※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

昨日お酒関連で旦那と喧嘩しました。休みの日はいつも以上にお酒をのむ…

昨日お酒関連で旦那と喧嘩しました。

休みの日はいつも以上にお酒をのむ旦那。
ものに当たっているように感じた私は『なに?お願いだからものに当たらないで』と注意したら『当たってないけど』と。
それが気に入らなかった旦那は近くにあったテーブル、椅子に軽く殴ったり蹴ったり…。
さらには壁に自分の頭をぶつけたり、お風呂場にある桶をいつも以上に煩く置いたり…。
旦那は何度も喧嘩のときに壁を殴って穴を開けたり、冷蔵庫が凹んだり…色々なものに当たっているためさすがに私も嫌になってしまいました。
私がふと強く電気のスイッチを叩くようにつけたときにはすかさず注意をする旦那…。

その後も嫌な気持ちになるからお酒の量ちょっと減らしたら?と伝えると『じゃあもう飲まない』と。
家には2リットルの焼酎と1リットルほど余った焼酎があります。
食費からお金が出ているためせめてそれを飲んでからにしたら?と伝えたら、『いい、誰かに譲る』と。
ただでさえ生活大変なのにタダで誰かに譲ろうとしている旦那。
節約節約いいながら毎月焼酎を2本買う旦那。

そして…私がお酒に関して色々提案しても話を聞いてもくれず、『そもそもお酒飲んで飲酒運転して迷惑かけたならともかく、飲酒運転してもないんだけど?なのになんでそこまでいわれないかんの?』とキレられる。
お酒飲まない、飲まなくなったらイライラ増すけど別にいいよね?と早口でいわれる(多分かなりイライラしていた)
一度も謝罪はなく、話合いとは言わない話がすすみ、わかったと言うが旦那は自分は間違ってないと言わんばかりの態度。


出産してから本音でじっくり旦那と話せなくなりました。
色々指摘するとあーとなって自分は消えた方がいいんだといい始め、私がなだめて謝罪するという形が毎回です。
そして昨日はなるべくイライラしないようにいつもどおり話したのにいつもと話し方が違うと言われどう話したらいいかもうわからなくなりました。
それを本人に伝えると鸚鵡返し。結局私が悪いんだとよくわからない気持ちの沈みがあります。

今日は今日で私が悪いというような形でめちゃくちゃ言い方がきつく…。娘が大きくなるまで頑張れるのかな…とかなり不安になりました。

コメント

deleted user

私の旦那も物に当たるタイプで…
旦那の実家の旦那の部屋には穴が空いてます。
今は賃貸なので壁に当たったりはないですが
ちょっと前に冷蔵庫に当たって
冷蔵庫がそのせいで凹みました。
その衝撃で旦那は手を骨折しました笑
何度も注意したのにやめないから。ざまぁみろです。笑
痛い目に合わないとわからないんですよきっと!笑