※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然大声でグズり、泣くよりうめき声のようになり、30分抱っこして寝かせた。夜泣きでしょうか?経験ありますか?

寝かしつけてから2時間して
突然凄い大声でグズり始めて、泣くというより、
うめき声みたいなグズグズで😭
ユラユラしても
ダメでなんとか30分抱っこして落ち着かせ
寝せました😭😭

こんなの始めててビックリ、どっか痛くしたのかと焦りました😭怖かったです😖

これが夜泣きですか??😭😭
こんなことありましたか?😫

コメント

RRmama

夜泣きですね👍
7.8ヶ月頃ありましたが、今無くなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね😭
    早い回答ありがとうございます😭
    泣き止まなくて怖くて怖くて😖心臓ドキドキしました😖

    • 9月28日
  • RRmama

    RRmama

    びっくりしますよね!

    抱っこもヤダ、下ろされるのもヤダ、ママの抱っこヤダで大変でした😭パパっ子なのでパパが対応頑張っていましたが🤣

    必ず終わりが来るので大丈夫ですよ👍

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も寝てたのもあり、
    パニックでした😭
    うちの旦那は別の部屋ですが
    起きてきませんでした😫
    パパ対応羨ましいです😭💓

    • 9月28日
  • RRmama

    RRmama

    別の部屋なんですね💦
    多分1~2ヶ月くらいでおさまるのでもう少しの辛抱です😖頑張ってください✌️

    • 9月28日
  • RRmama

    RRmama

    あまりにもグズる時はリビングに連れてって薄明かりつけて少し起こしてました!

    泣きっぱなしだとずーとグズるので一旦気持ちをリセットする為に軽く遊ばせたり気をそらせるようなことしてました!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    がんばります😭😭💓

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明かりを…試してみます💦
    このうめき声というか
    泣き声はメンタルにきますね😖
    次から早速実行してみます😖

    • 9月28日
えび

ありました〜😮寝ぼけてるようなうなされてるような💦
お茶を飲ませたり電気をつけたり、可能なら少し外の空気を吸わせたりすると落ちつくこともありました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーです💦寝ぼけてるような
    うなされてるような😭
    怖かったです😭😭
    お茶や電気!次からやってみます😖😖何してもダメで
    こんなの初めてで焦りました😖ありがとうございます😭

    • 9月28日
みに

ありましたー!焦りますよね😭
朝晩冷えてきましたが、着せすぎ布団かけすぎなどありませんか?
心配で掛け布団をしっかりかけてたら暑かったのもあったみたいです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焦りました😭😭怖かったです😭😭痛い?通り越して
    何かにとりつかれた?ぐらい怖かったです😭
    ベスト着せて、タオルケットに毛布かけてました😱
    寒いかと…
    それが原因ですか😫

    • 9月28日
  • みに

    みに

    ベストって結構熱がこもるんですよね🤔日中の刺激で夜泣きしたり、寝言泣きしたりもしましたので一概には言えませんが一度なしにしてみてはどうでしょう?
    あと、娘は夜泣きが成長のタイミングだったみたいで、夜泣きが終わる頃に急に出来た👏ということが度々あり、夫とげっそりしながら、「また脳が成長してる」と励まし合ってました🤣

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日寒いかと初めてベストを着せてみたんです😖
    そしたら夜泣きなので
    ベストの可能性高そうですよね😭
    まさかの良かれと思ってやったことが…ですかね💦
    旦那様と励まし合えるなんて羨ましいです😭💓
    寝てて起きてきませんでした😫
    でも脳の成長だとしたら
    仕方ないですね💓
    ありがとうございます😭❤️

    • 9月28日
  • みに

    みに

    気づくまでめっちゃ時間かかったので是非試してみてください☺️
    うちも起きなかったです🤣むしろ寝室別で過ごしてたので気づかない🤣🤣
    その頃疲れから乳腺炎になったり激ヤセしたりで、シェーディングでくまを濃くして(爆)気づかせました🤣🤣代われるようなら時々でも交代してもらって休んでくださいねー!泣くのは仕方ないのでがんばらずにー!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われなければ今日もベスト着せてました😭
    乳腺炎に激やせですか💦
    相当大変だったんですね😖
    対策を教えてもらったので
    試してみます😖
    私も無理そうならクマメイクして気づかせます😂
    ありがとうございます😭❤️

    • 9月29日
なの

たまぁにありました!夜泣きとも少し違うような🤔
寝ぼけてパニックなので1度目をあけるとすぐ落ち着きますよ🤗
娘はカーテンあけて外見せたらケロっとしてました☺️(向かいのマンションの廊下の明かりが見えるので)
その後、布団に置いたら寝て朝まで起きなかったです😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんもパニックなんですね💦私もパニック心臓ドキドキしました😭なるほど
    そのくらいの明かりを見せれば良いのですね😖
    試してみます😭💓

    • 9月28日