※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

35週双子妊娠中の経産婦です。双子ママさんで経膣分娩した方のお話し聞きたいです。

35週双子妊娠中の経産婦です❗️双子ママさんで経膣分娩(自然分娩)した方のお話し聞きたいです🥺よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

えだまめ

普通分娩しましたよ!

• ぷりん

ぷりん

お返事ありがとうございます😊
    差し支えなければ。。促進剤など使いましたか?また、どれくらいの時間差で産まれましたか?🥺

• 9月28日
  • えだまめ

えだまめ

1人目は促進剤なしで、2人目は促進剤使われました!が、促進剤の必要あったかどうか…🤷‍♀️
    2人は本当にお腹を上から押し出されて出てきたようなもんだったのでww
    7分差で生まれました😂

• 9月28日
  • ぷりん

ぷりん

促進剤なしという事は陣痛か破水スタートですか!?😳
    調べていたら2人目はお腹押されるっていうのよく見かけます😂それ痛くなかったですか?😂

• 9月28日
えだまめ

陣痛スタートでした!
上から乗られて押されること自体に痛みはなかったです!
おぉ!そういう感じ?!?!💦ってビビった記憶はありますw
1人目は力むけど、2人目は押し出されるので、私はいつの間に?!って感じでした😂

• ぷりん

ぷりん

陣痛スタートだったんですね😊
    確かにお腹押されたらビビります😂

経膣分娩だとリスクの話も結構出てくるので😣不安が多いですが、いとらママさんは経膣分娩にした決め手?などありますか?

質問ばかりですいません😂🙏

• 9月28日
  • えだまめ

えだまめ

押されるってのは聞いていたけど、想像をはるかに超えてました😂

私は妊娠に気付くのが遅くて双子の種類わからなくてリスク高すぎるって言われたけど、先生の判断ですぐに帝王切開に切り替えていいから!ってことを伝えてカンファレンスでも話し合いをしてもらって、経膣やりました👍

私は今まで何度も手術を免れてきてるので、ここで腹切ってたまるか!ってのと、1日でも早く退院して上の子と遊んであげたい!って気持ちで経膣にしました!
    あと、早く帰って普通にお風呂入ってご飯食べて寝たいでしたw
    しょうもない理由で、気合い入れて出しました!達成感は半端なかったですww

質問責め全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月28日
  • ぷりん

ぷりん

双子の種類でもリスク変わりますもんね😫💦
    わかります!!上の子全然抱っこ出来ていないので早く抱っこしてあげたいです🥺
    やはり回復も早かったですか?😳

想像でも達成感すごそうです!!😳
    経膣分娩でいいのかいまだに悩んでいたので経験談聞けて、少し前向きな気持ちになりました😊ありがとうございます😊

• 9月29日
  • えだまめ

えだまめ

なりやすいと言われる中毒症等は一切なかったけど、双子の種類不明でリスクがわからないから先生は私の活気のない体調を理解した上で"んー。"って感じだったけど、カンファレンスで話し合ってokくれました😭
    飲めない食べれない動けないだった私は全て点滴で栄養補給してたけど、主人も出張だったので両親共に不在は可哀想だったので意地でも出しましたw
    産後は順調に回復しましたよ!

あれほどこ達成感はきっとないかも!と思ってます😂
    お腹スッキリだし、身軽だし、何て言っても食べて飲めて最高な気分で気分爽快でしたww

経膣にするにしても切開にしても頑張って双子ちゃん産んでくださいね❣️
    応援してます!!!
    母子共に元気なことを祈ってます✨

• 9月29日
  • ぷりん

ぷりん

妊娠中はかなり大変だったんですね😭本当にお疲れ様です🥺産後の回復が順調で本当に良かったですね🥺

双子ちゃん育児きっと想像以上に大変な事多いと思いますが、きっと身軽になれるし、食べれるのは本当に爽快ですよね😊

ありがとうございます😭💕自分がどんな出産スタイルになるか、その時になるまでわかりませんが、出産頑張ります!!💪

• 9月29日
みみみ

計画出産(促進剤+バルーン)で経膣分娩でした😊

• ぷりん

ぷりん

お返事ありがとうございます☺️
    みみみさんの計画分娩は何週でされましたか?また1人目も2人目も促進剤使われましたか?😳

• 9月29日
  • みみみ

みみみ

病院の方針で37w0dで出産しました😊
    陣痛おこすために、出産日の朝から促進剤の投与とバルーン処置をして、陣痛が来てからは普通に出産したので、どのタイミングで促進剤の投与を中止したのか、自分でもイマイチわかってないです😅

• 9月29日
  • ぷりん

ぷりん

37w0dでのご出産だったのですね😊✨私も明日日程を決める予定なんですが、37w0dに前日入院しようかなぁと考えていました!😆同じくバルーン+促進剤でうまく陣痛きてほしいです🥺

みみみさんは促進剤してからのご出産まではどれくらい時間かかりましたか?また経産婦さんなので後陣痛もだいぶひどかったですか?🥺💦

• 9月29日
  • みみみ

みみみ

促進剤を朝9時から投与予定でしたが、予定していた日の朝、自然に陣痛がつきまして😅
    でも、ずーっと微弱だったので、予定通り9時から促進剤でした🤣子宮口の開きも良くなかったので、促進剤の処置の後すぐにバルーンも入れて💦
    実際出産したのはその日の午後2時半頃で、その15分後に2人目も産まれました😊

後陣痛は、かなり辛かったです😭陣痛と違って、終わりも見えない痛みだったので、メンタルもやられました😓
    でも、生まれたばかりの双子の姿に癒されて、乗り切ることが出来ました😌❤️

• 9月29日
  • ぷりん

ぷりん

詳しく教えて下さってありがとうございます🥺❣️
    先生から週数的に促進剤効きにくい場合もあると聞いていたので、私もみみみさんのように促進剤入れたらその日に会えたらいいなぁ🥺😂
    2人目ちゃんは15分後に出てきてくれたのですね😊✨

やはり後陣痛はかなりお辛かったのですね😭😱でも双子ちゃん見たら癒される。。🤤お話し聞いていたら出産はすごく怖いし不安ですが早く会いたくなりました😊

• 9月29日
ママ

促進剤とかなしで、普通に陣痛まってましたが、破水からはじまって、経膣分娩で出産しました。

• ぷりん

ぷりん

お返事ありがとうございます😊
    ママさんは管理入院しての病院で破水でしたか?😳私自身自宅安静中の為自宅にいての破水だと慌ててしまいそうでビビってます😂
    破水からすぐ陣痛つきましたか?😳

• 9月29日
  • ママ

ママ

切迫早産で入院してたので、病院での破水でした。破水して1時間くらいは動ける痛みでしたが、それ過ぎると動くのがつらくて、そこから陣痛はじまったことになりました。
    自宅で破水だと慌てちゃいますよね💦陣痛からはじまるといいですね!

• 9月29日
  • ぷりん

ぷりん

管理入院されていたのですね🥺きっと大変だったと思いますが、何かあった時にはすぐ対応出来るので、そこは病院にいるほうが安心ですよね💦
    差し支えなければ、、🙇‍♀️ママさんは初産で双子ちゃんだったのでしょうか?経膣にした決め手?があればお話し聞きたいです😖

• 9月29日
  • ママ

ママ

入院はつらかったですが、やはり病院にいたほうが安心でした😅
    私は初産で双子でした。私が出産した病院は先生が大丈夫と判断したら経膣しか選択肢がなくて、二人目逆子だったけど、帝王切開は受け入れてもらえなくて、だから特に決め手はないんです💦

• 9月29日
  • ぷりん

ぷりん

ですよね💦今になって自宅で何かあったらどうしようとビビっています😅

先生の判断で経膣分娩しか選択肢がなかったのですね!!😳🥺それはママさんのお気持ち考えると不安になりますね🥺ですがそれだけ先生も自信があっての事なのかな🥺
    私は自ら選択しての経膣分娩予定なのにまだ迷いもあって💦

お話し聞かせて下さってありがとうございます😊💕

• 9月29日
  • ママ

ママ

出産頑張ってください!

• 9月29日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊頑張ります!🥺✨

• 9月29日