※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
妊娠・出産

妊娠9週で働くのが大変です。みなさんはどれくらい働いていましたか?悪阻は大丈夫そうですが眠気がつらいです。

いま妊娠9週です!仕事10時~18時で週4か週5です。
みなさんは妊娠中どれくらい働いてましたか?
悪阻は大丈夫そうですが眠気が非常に辛くて😓

コメント

𝚢

悪阻の時は2ヶ月休職してましたがそれ以降は普通に8時間でした!
早番遅番のシフト制だったので規則悪い生活してました🥺💦休みは月に9回です!

• mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

遅番あるなんてキツいですよねᐡ ߹𖥦߹ ᐡ月に9回は少ないですね!凄いです😭なんか私は眠いし疲れやすくて仕事が辛くなってきました😫でも12月までの短期なので頑張るしかないかな😂思いまして、、

• 9月28日
  • 𝚢

𝚢

わたしもずっと眠かったしすぐ疲れるし、お腹張ったりでちょこちょこ休んだりしてました🙁
    立ち仕事で産休入る前に切迫気味になって産休より早く休みもらう感じになりました 、、💦
    1人の身体ではないのであまり無理されないでください❣️❣️

• 9月28日

ですよね。ちょっと歩くだけでも疲れます😫
    私も立ち仕事でダンボール積んだりするので無理よくないですよね(T_T)近くに人がいれば手伝って貰えますが😭
    ありがとうございますっ😌

• 9月28日
🍑🍑

悪阻の時期は3ヶ月お休みを頂き、フルタイムの契約社員ですが、今は月10日の1日5.5時間で働いています🙋‍♀️
育休をとりたくて、フルタイムで無理して働くか、11日以下に抑えるかだったので、今お金はないですが、減らしてもらいました😰💦

いま私12月までの短期の仕事していて休み増やすか17時までにしようか迷ってるんですが悪阻もう落ちついてきてるのに言いずらくて😂
    私もお金ないけど、、無理するのも良くないですよね😫

• 9月28日
みかん

普通にフルタイムで働いてましたよ〜😣
立ち仕事や重いものを持つなどは周りに助けてもらいましたが、、!
あとはお腹がはったら休むようにしてました。
ご無理なさらないでくださいね😄

フル凄いですねᐡ ߹𖥦߹ ᐡ
    私も無理せず頑張りたいと思います😫

• 9月28日
ママリ

いまもフルで働いてますヽ(∀)ノ

フル凄いですねᐡ ߹𖥦߹ ᐡ
    私は辛くなってきてもう17時に帰りたい欲がありまして😭
    周りがほとんど17時までなので羨ましくて(笑)
    でも悪阻もだいぶ落ちついたしなんか言いづらいまま(笑)頑張ってます😂

• 9月28日
こずえ

一人目の時は介護士の正社員で妊娠7ヶ月まで働いていました。
二人目の時は介護士のパートで週4の9時〜17時で37週まで働いてました。
三人目の時は介護士のパートで週5の9時〜17時で39週まで働いてました。後期で前駆陣痛と船酔いみたいな悪阻があったけど、耐えて仕事に行っていました😥
四人目は介護士のパートで週5の9時〜17時半まで働いてます。今回はすでに食べた後に吐き気がする悪阻があります😔頑張って毎日耐えてます💦

皆さん凄いですね😭私には仕事続けれる気がしません😭
    介護士だとかなり体力使いますよね。。

• 9月29日
たーちん

悪阻絶好調ですが
医療従事者で8時間勤務です💦

皆さん悪阻あるのに頑張ってますね😭
    お金貯めなきゃだし私も頑張らないと😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ10週になるのですが、
8:00出社〜19:00まで週5で働いてます!受付の仕事なので体力は使わないのですが、とにかく帰ったら家事も何もせずに寝る . ..という生活が続いてしんどいです💦
でも、出産後に自分で使えるお金を少しでも貯めておきたい!と思ってがんばってます 笑

凄い😭時間も長いですね。。家事なんて無理ですよね疲れます😭私も貯金しないと、、😔

• 9月29日
るーmama

2人目妊娠中9wてま基本フルタイムで月に20日働いてます(´▽`)1人目の時は同じくフルタイムでしたし、主さんと同じくダンボール持ったりのと重労働で、結局頑張りすぎて切迫早産になり入院しました( ;꒳​; )今回は事務職なのでそこまで大変では無いですが体に無理せずに今赤ちゃんを守れるのはママだけだから休み休み行きましょう( ー̀֊ー́ )✧

月に20日も😭私なかなかやる気でなくて基本週4です(笑)よく子宮がチクチクするから不安で仕事中に何回もトイレに行ってます(笑)無理せずですね🥺

• 10月6日